Memory Info for Wear : Wear端末のCPUやRAMの使用状況を表示できるアプリ!

 

com.aheqab.memoryinfoforwear-0

普通のスマホでも、端末のCPUやRAMの状況がどうなってるか気になることがありますよね。Android Wear端末だってCPUやRAMがありますから、今どうなってるか気になりますよね?
『Memory Info for Wear』はAndroid Wear端末のCPUやRAMの使用状況を表示してくれるアプリです。数値が気になってしまう人にオススメです。

Memory Info for Wear
価格:無料
開発:Abdulla Eqab


RAMなど3つの情報を表示

com.aheqab.memoryinfoforwear-1

Android Wear上でアプリを起動すると、3つのアイコンが並び、その下にパーセンテージで使用状況が表示されます。左から内部ストレージ、RAM、CPUとなっています。

アイコンをタップすると、それぞれの詳細が表示されます。

com.aheqab.memoryinfoforwear-2

本アプリはその状況を表示するだけで、タスクキラーのような機能はありません。メモリの空き容量を確保したいときはまた別のアプリが必要になります。

どうも動きが遅くなってきたな、と感じたら本アプリでRAMの状況など調べてみるといいかもしれません。とはいえ、本アプリでは単純に数値を表示するだけなので、困った時というよりは常に気になる人向けのアプリでしょうか。
普段は必要なくても、一度はインストールして自分の端末がどんな状態なのか知っておくのもいいかもしれません。




Memory Info for Wear
価格:無料
開発:Abdulla Eqab





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Memory Info for Wear
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン1.2
提供元Abdulla Eqab
レビュー日2014/11/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。