目的のアプリを素早く探し出せる : FAST App Search Tool

[PR記事]

 

org.ligi.fast_00

スマートフォンにインストールしてあるアプリの中から、いち早く探し出すことができるアプリ『FAST App Search Tool』をご紹介します。

FAST App Search Tool
価格:無料
開発:ligi


アプリを素早く見つける

org.ligi.fast_01

これは私がレビューに使っている端末のアプリのインストール状況です。270近くのアプリがインストールされています。定期的に整理しているのですが、少しサボっちゃうとこの有り様です…。

よく使うアプリはホーム画面にショートカット登録してありますが、それ以外のアプリを探すに苦労するときがあります。


org.ligi.fast_02

そんな時に便利なのが本アプリ『FAST App Search Tool』です。

インストールされているアプリの中から、テキスト検索によってアプリを素早く探し出せます。一文字入力するたびに検索してくれますが、例えば「ドコモ」で検索する際の変換途中の「ど」や「どこ」では検索されません。


org.ligi.fast_03

しかし、アルファベットの場合は、幅広く抽出してくれます。

例えば「ba」で検索すると、「battery」だけでなく、bとaが離れた「Adobe Reader」などのアプリも結果に表示されます。


org.ligi.fast_04-2

アイコンサイズやアプリ名表示、背景カラーなども設定で変更可能です。見づらいけどどうせ検索しちゃうし…って方はアイコン無しバージョンもどうぞ。

不要なアプリはアンインストールすればいいのですが、そうもいかない方も居ると思います。そんな方はぜひこのアプリを使ってみて欲しいと思います。




FAST App Search Tool
価格:無料
開発:ligi





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FAST App Search Tool
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン5.9
提供元ligi
レビュー日2014/11/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!