ゆるかわキャラの不思議なパズルの冒険 : ダイヤモンドディガー

 

com.midasplayer.apps.diamonddiggersaga_00

「キャンディークラッシュ」や「ファームヒーロー」でおなじみのKingから新作のパズルゲーム『ダイヤモンドディガー』がリリースされました。
King独特のファンタジーな世界観はそのままに、かわいいキャラクターが繰り広げる不思議な冒険が楽しめます。
早速ご紹介します。

ダイヤモンドディガー
価格:無料
開発:King


宝石を3つ以上揃えよう

com.midasplayer.apps.diamonddiggersaga_01

『ダイヤモンドディガー』は、ゆるかわキャラな主人公「ディギー」が趣味の地層堀りをしている間に宝の地図を見つけ、宝探しの冒険を始めるという設定のパズルゲームです。
ご覧のように、3つ以上の宝石を揃えて消すと、せき止められている水が流れます。


com.midasplayer.apps.diamonddiggersaga_02

20個近くの宝石を一気に消すときは爽快です。ただし、水を流すだけではクリアしません。

それぞれのステージには、「10,000ポイント獲得」「眠っているクリオネを起こす」など条件があり、その条件を達成することでステージクリアします。


移動回数に注意!

com.midasplayer.apps.diamonddiggersaga_03

いくつかの階層に分かれているステージもあり、どんどん地下の階層へと潜っていきます。

しかし、宝石を消せる回数(移動回数)は決まっているので注意が必要です。爽快感を求めて意味もなく宝石を消してると、後で困ることになるので(笑)、移動回数は温存しておきましょう。


com.midasplayer.apps.diamonddiggersaga_04-2

でも大丈夫です。
その列にある宝石を一気に消してくれる「ロケット」や、爆発させて任意の色を一気に消す「ボム」などのアイテム・必殺技を駆使することで、ステージクリアに一気に近づけることも可能です。

ゲームの序盤までプレイしてみましたが、難易度としては今のところ易しめなので、幅広い年代の方が楽しめそうですね。
プレイできるステージは230!近日中にはさらに増える予定とのことで、どんどんプレイしちゃいましょう!




ダイヤモンドディガー
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ダイヤモンドディガー
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2014/11/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!