Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

askiss.game.HelloProject_TapLive_00

ハロー!プロジェクトに在籍しているメンバーが登場!
数々の名曲が楽しめる『ハロプロタップライブ』は、ハロプロ公認のリズムアクション×育成ゲームです。
お気に入りのメンバーと一緒にライブやレッスンを乗り越え、アイドルの頂点をめざしましょう!


ハロプロタップライブ
価格:無料

自分だけのキャラクター

askiss.game.HelloProject_TapLive_01

まずはアバターの設定です。髪型や服装、メイクや表情を好きなように設定できます。

ゲームクリア時の報酬などでアイテムを増やすこともできますので、どんどんプレイして自分だけのキャラクターを作りあげましょう。


askiss.game.HelloProject_TapLive_02

実際にハロプロに在籍するアーティストが総出演!ストーリーパートでは、舞台裏でのメンバーの素顔が垣間見れちゃうかもしれませんね。

ライブに挑戦!

askiss.game.HelloProject_TapLive_03

いよいよライブに挑戦です。
その前に、持っているカードの中からユニットを編成しましょう。カードはゲームでも獲得できます。お気に入りのメンバーを揃えてハイスコアを狙いましょう。


askiss.game.HelloProject_TapLive_04-2

ライブはリズムゲームになっています。画面上部から出てくる「マーカー」が、画面下部にある円状のボタンと重なったところでタップします。

タップするタイミングにより「GOOD」や「BAD」と判定されます。判定は少し厳しいかな?…という印象です。端末のスペックも関係しているかもしれませんが、少しコツが必要なようです(RAM 2GB以上の端末が推奨されています)。

ライブに出るとライフを消費してしまいますが、1ライフは1分で回復するのでどんどん挑戦してみましょう。


askiss.game.HelloProject_TapLive_05

基本的にライブとストーリーを繰り返しながら進行します。

さまざまな楽曲が収録されていますが、ライブで一定のスコアを獲得した場合や、ストーリーを進行させることで新しい楽曲が解放されます。数々の名曲が収録されているとのことなので、お気に入りの曲が出るまでチャレンジてみるのもいいですね。

強化レッスンをしよう

askiss.game.HelloProject_TapLive_06

キャラクターはアバターの組み合わせによりスキルを得ることができます。
カードやゲーム内通貨を使ってレッスンすることで、キャラクターに経験値を与え、強化できます。高スコアゲットの近道は強化レッスンを忘れずに行うことかもしれません。

ハロプロといえば、10年ほど前に大ファンだったのでCDを買ったりライブに行ったりしていました。
今となっては全然メンバーが分からなくなってしまいましたが(笑)、音楽に合わせながらゲームを楽しむことができますので、あまり詳しくない方でも十分に楽しめます。
ライブで活躍するメンバーがどのように成長していくのかも楽しみですね。





ハロプロタップライブ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ハロプロタップライブ
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 ASKISS CO.,LTD.
レビュー日 2014/11/07


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る