【白猫プロジェクト徹底攻略】第39回: 2人激闘クエストはパーティーで!倒れてもリタイアは待った!【初心者必見】

 

wcat-top

4人用クエは、必ず4人揃わなくても2人・3人でも出発できます。
強いキャラが揃った場合、4人目を待たないでクエストに出発してしまう方が、周回できて効率的な場合があります。
ただ2人用クエ・4人用クエ共に、あくまで「協力」バトルなので、自分一人では出発できないようになっています。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


2人激闘クエスト

wcat-3901

協力バトルの2人激闘クエストは4人討伐クエストと違い、パーティー単位での参加になります
4人用クエは1キャラしか連れていけませんでしたが、2人用クエはこのように各自1パーティーでの参加になっています。

wcat-3902

左上に「編成」ボタンがありますが、ここをタップするとパーティー編成画面になります。
キャラの入れ替えは自由にできますが、装備の入れ替えまではできないので注意が必要です。

wcat-3903

2人用クエでは、ソロクエストと同じように、途中パーティーメンバーと交代をしてクエストが進められます
パーティーメンバーの顔アイコンをタップすると、攻撃するキャラが入れ替わるので、適宜交代しながらクエストを進めてください。
2人用クエも自分がホストの場合、相手が「準備完了」になってから出発するように注意しましょう。
こちらのパーティーメンバーを見て、相手がパーティーメンバーを交代している可能性があります。
「準備完了」が出るまで少し待つようにしましょう。

その他注意点

wcat-3904

4人用クエで自分がホストになった場合は、自分が倒れてしまっても、そのまま最後まで待っていてください。
ホストが回線を切ったりリタイアすると、パーティーは自動的に解散されて、残りのメンバーが強制的にソロでクエストをクリアしなければいけなくなります。
それに実は協力バトルでは、途中で自キャラが倒れてしまっても、他メンバーがクリアしてくれると、倒れた自分にも報酬が入るようになっています。
ホストであってもなくても、クエストが終わるまではそのままでいましょう。

wcat-3905

なお、協力バトルはチャット機能がありませんが、エモーション機能があります。
メンバー募集画面にもクエスト画面にも、左下に黄色い三角形がありますが、ここをタップするとエモーションバーが出てきます。
各エモーションをタップすると、キャラがその動作をします。

協力バトル、特にクエストが始まるとメンバー交代できない4人用クエでは、各キャラの職業によって、立ち回り方が異なってきます。
無闇に突っ込んでしまうと他メンバーも危機的状況にしてしまうことも。
次回は協力バトルでの各職業の立ち回り方について解説します。

次回は職業ごとの役割についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.18
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者