世界中のユーザーが提供する素材も使える!画像合成アプリ : AThumbCut

 

com.instacut2_00

合成画像が簡単にできちゃうアプリ『AThumbCut』をご紹介します。
切り抜きから合成までこのアプリで済んでしまい、素材も豊富に用意されているので、SNSなどで重宝しそうです。

AThumbCut
価格:無料
開発:AThumb Inc.


好きな部分を切り抜ける

com.instacut2_01

例えばこのキャラクターの部分だけを切り抜きたい場合、キャラクター上を指でなぞります。キャラクターの周りにピンクの線が見えると思いますが、大まかになぞっても、かなりきちんと切り抜いてくれます。

com.instacut2_02−2

画像は色・コントラスト・影なども細かく設定できるので、元の画像とは全然違った画像に加工することもできます。

また、次の項目でも説明しますが、切り抜いた画像はアップロードして他のユーザーに使ってもらうことも可能です。もちろんアップロードしなくても大丈夫です。

豊富な素材で合成

com.instacut2_04

画像の合成は、自分の端末に保存されている画像は以外に、ネット検索から画像を取り込んだり、「Manager」からは他のユーザーがアップロードした画像(素材)を探すこともできます。

com.instacut2_05

ユーザーがアップロードした画像はカテゴリー別分けられていますが、探すのも大変なくらいの量があります。

com.instacut2_06

サンタ帽も数種類あるので、これからの時期にも活躍しそうです。

com.instacut2_07

合成画像は背景画像に素材画像やテキストを重ねていく形で作り上げていきます。完成した合成画像は端末に保存でき、他のアプリへ共有することも可能です。

画像の切り抜きや合成だけでも1つのアプリとして成立しそうですが、ユーザーがアップロードすることで素材を共有できるのは面白いシステムですね。
使ってもいいよ!という素材がある方はぜひアップロードしてみてください。




AThumbCut
価格:無料
開発:AThumb Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名AThumbCut
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン0.89
提供元AThumb Inc.
レビュー日2014/12/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!