写真が個性的に大変身!1枚の写真に複数のフィルターをかけられるアプリ! : FilterGrid

[PR記事]

 

com.rcplatform.filtergrid-TOP

今回ご紹介する『FilterGrid』は、1枚の写真に複数のフィルター効果をかけることができる画像加工アプリです。どの形のテンプレートを選ぶか、どんなフィルターをかけるかによって同じ写真が色々な表情に早変わりします!

FilterGrid-1枚の写真に多数のフィルターを!
価格:無料
開発:RC PLATFORM


テンプレートが豊富!

com.rcplatform.filtergrid-001

まずは加工したい写真を選びましょう。カメラで撮影するか、端末の中にある写真を使うかが選択できます。

com.rcplatform.filtergrid-002

写真を選んで位置やサイズの調整が完了したら、次はテンプレートを選びます。
様々なタイプのテンプレートがありますので、その写真に1番合うものを探してみてください。どのテンプレートでもそこそこ違和感なく変身できちゃうドロイドくん、さすがです(笑)。

選んだところだけフィルターをかける!

com.rcplatform.filtergrid-003

写真のフィルター部分をタップしてみましょう。するとタップした場所が選択された状態になり、下にフィルターの一覧が表示されます。
試しにブラウン系のフィルターを選んでみると、選択した部分だけが変わりました!この要領で他の部分もフィルターをかけていきます。

com.rcplatform.filtergrid-004

同系色でまとめたら良い感じになるかな?と思ったので、ブラウン系のフィルターで統一してみました。ごく普通だった写真が、セピア調で何だか懐かしい雰囲気に大変身です!

図形テンプレートが面白い!

com.rcplatform.filtergrid-005

テンプレートの選択画面に戻ってみましょう。先ほど試したのは「パズルテンプレート」というものなのですが、下のアイコンをタップすることで、図形を使った「図形テンプレート」に切り替えることができます。
しかも、図形テンプレートに使われている図形は移動と拡大・縮小が可能なのです。かなり個性的な1枚に仕上がるのではないでしょうか。

出来上がり!

com.rcplatform.filtergrid-006

たくさん作ってみた中でお気に入りのものを2枚選んでみました。同じ写真とは思えないくらい、どちらも良い感じに個性が出ています。
完成した画像は端末に保存できる他、SNSなどでシェアすることもできるので、自信作ができたときはぜひ友だちにも自慢してみてください。

1枚の写真に1つではなく、複数のフィルターをかけることができるものは中々見ないので面白かったです。複数人が写っている写真を加工するときは、特に効果を発揮するのではないでしょうか。

また、本アプリのデベロッパーさんは他にも『InstaMark』や『Collage Shape』という面白い画像加工アプリをリリースしています。
どちらも過去にオクトバでレビューしていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

【レビュー】InstaMark : 思い出をオシャレに残そう!天気情報や位置情報を自動取得して写真に貼れる画像編集アプリ!無料
【レビュー】思わず自慢したくなる!個性的なテンプレートが集まったコラージュアプリ! : Collage Shape




FilterGrid-1枚の写真に多数のフィルターを!
価格:無料
開発:RC PLATFORM





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名FilterGrid-1枚の写真に多数のフィルターを!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元RC PLATFORM
レビュー日2014/11/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!