Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

com.cubeactive.notewidgets-0

ホーム画面に貼り付けるメモのウィジェットが欲しい。多くの機能はいらないから、シンプルな見た目がいい。そんな人にオススメなのが『Note Widgets』です。
名前もシンプルですが、デザインもシンプルです。単色のメモはマテリアルデザインなホーム画面にもよく似合いそうです。


Note Widgets
価格:無料

ウィジェットを置こう

com.cubeactive.notewidgets-1

本アプリはウィジェットのみなので、アプリ一覧から起動しても何もできません。ホーム画面を長押しするか、ウィジェット一覧から本アプリを選択しましょう。

ホーム画面に置かれる前に、まずは本文の編集画面が表示されます。

タイトルと本文を分けて入力可能

com.cubeactive.notewidgets-2

入力できるものは、タイトル部分と本文と2箇所あります。タイトルのほうが若干大きいフォントで表示されますのでうまく使ってください。

入力し終えたら右上のチェックボタンをタップして完了です。ホーム画面に3×2の大きさのウィジェットが置かれました。かなりシンプルなデザインですよね。
ウィジェットをタップすれば再び編集画面に戻れます。

マテリアルデザインなカラー

com.cubeactive.notewidgets-3

アクションバーのパレットアイコンをタップすると色の選択ができます。この色はアクションバーの色と、ウィジェットの背景色になります。

また、ホーム画面に置いたウィジェットは、ホームアプリの機能で大きさを変更することができます。変更した大きさによって内容もうまくリサイズされて表示されます。

com.cubeactive.notewidgets-4

複数のウィジェットを同時に表示することもできます。全部違う色でペタペタとホーム画面に貼り付けるとカラフルで面白い画面になりますね。

機能としてはメモとその編集というごく単純なものです。それだけに、気軽にサッと使うことのできる、いいアプリだと思います。
メモの色がマテリアルデザインに使われるような色なので、そういった雰囲気を持ったホーム画面によく似合いそうです。





Note Widgets
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Note Widgets
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Cubeactive
レビュー日 2014/12/08


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る