Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20141210_nexus01

日本のGoogle Playストアにて「Nexus 5」のカラーバリエーションであるホワイトとブライトレッドの販売が終了しました。現在この2色の商品ページは削除されており、ブラックのみが購入可能となっています。



Nexus 5 ホワイト、ブライトレッドが販売終了

20141210_nexus03

削除された2色の商品ページは直接URLを入力すれば見る事ができますが、ブライトレッドはNexus 5(16 GB、ブライト レッド) の販売は終了しています。と表示され、完全に販売終了した事が分かります。
Nexus5 ブライトレッド|Playストア

20141210_nexus02

一方ホワイトについては、Nexus 5(16 GB、ホワイト) はお住まいの国ではご利用いただけません。となっており、どこか一部の地域ではまだ購入可能なところが残っているようです。
Nexus5 ホワイト|Playストア

「Nexus 5」は2013年11月1日にブラックとホワイトが発売され、既に一年以上が経過しています。「Nexus 6」発売を目前に控えた今、カラーバリエーションを用意する程の需要はないとの判断でしょうか。一時期はイエローなど更なるカラーバリエーションの追加も噂されていましたが、実際に販売される事は遂にありませんでしたね。

Nexus 6のPlayストアでの販売は?

20141210_nexus04

また「Nexus 6」については、ワイモバイル版は明日12月11日から販売が予定されていますが、Playストアの商品ページを見てみるとNexus 6 は Y!mobile でもご購入いただけます。詳しくはお近くの携帯電話ショップまでお問い合わせください。と表記されています。
今までPlayストアにて、キャリアでの購入を促すような事はなかったと思いますが、これは日本のPlayストアでの販売が遅れるということでしょうか?続報を待ちましょう。

関連情報

Nexus5 ブラック|Playストア
Nexus6|Playストア







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る