Google サンタを追いかけよう : サンタが出発したら追いかけろ!それまではミニゲームで遊び倒そう!

 

com.google.android.apps.santatracker-TOP

今年もまもなくクリスマス!先日Googleが、サンタクロースの位置を追跡できる「Google Santa Tracker」を公開しましたが、そのアプリ版が今回ご紹介する『Google サンタを追いかけよう』です。
12月24日にサンタが出発するまで、様々な動画やミニゲームで遊ぶことができます。

Google サンタを追いかけよう
価格:無料
開発:Google Inc.


サンタ出発まで何日…?

com.google.android.apps.santatracker-001

トップ画面では、サンタが出発するまでの時間がカウントダウンされています。具体的な日数と時間でカウントダウンされると、何だかワクワクしますね。その下にあるアイコンは、動画コンテンツや手軽に遊べるミニゲームたち。イラストがポップで可愛いです!
2014年12月10日(水)のレビュー執筆時点で遊べるミニゲームを試してみたので、ご紹介していきます。

パズル系のミニゲーム!

com.google.android.apps.santatracker-002

こちらは、端末を傾けてキャンディを下のゴールに落とすミニゲーム。キャンディの上をキャンディが転がるという、とっても甘そうなゲームになっています(笑)。落とすキャンディの数が1個だとまだ簡単なのですが、2個、3個と増えていくとなかなか難しいです。

1つのキャンディだけに集中しているとあっという間に時間が過ぎ、気付いたらタイムオーバーなんてことも。

com.google.android.apps.santatracker-003

画面に扉(窓だったらすみません…)が並んでいるこのゲーム。扉をタップして開けると中にはイラストがありますので、他の扉も開けて同じイラストを揃えていきましょう。トランプゲーム”神経衰弱”と同じ要領です。
クリアすると扉の数が増え、また、時間制限がありますのでミスを連発するとパニックに陥ります。

スクロール系のミニゲーム!

com.google.android.apps.santatracker-004

今までのパズル系統ゲームからちょっと雰囲気が変わりました。キャラクターをスワイプで上下左右に動かし、落ちてくるプレゼントやキャンディをゲットします。
これらのアイテムを取ると右下のスコアに加算されますので、ぜひハイスコアを狙ってみてください!

com.google.android.apps.santatracker-005

こちらのミニゲームもジェットのようなもので飛んでいます。
何も操作しないとそのまま下降。タップすると1度ピョンと跳ねるように飛ぶので、トントントン!とテンポ良くタップしていきましょう。

進んだ距離に加え、途中にあるプレゼントを取ることでスコアに加算。クリスマスツリーの幹の部分は大丈夫なのですが、葉の部分に触れてしまうとダメージを受けるのでご注意ください。何度かダメージを受けるとジェットが墜落してしまいます。

小さなお子さんでも楽しめる!

com.google.android.apps.santatracker-006

このミニゲームではサンタを始め、色んなキャラクターが登場。キャラをタップしたりスワイプしたりすると様々な動きや表情をしてくれて面白いです。
神経衰弱やジェットのゲームなどがまだ難しい小さなお子さんでも、これなら楽しく遊ぶことができるのではないでしょうか。

可愛くて面白いミニゲームたちを紹介してきましたが、このアプリが本領を発揮(?)するのはサンタが出発してから。出発するまではミニゲームや動画で楽しみ、出発してからはプレゼントを抱えたサンタを、ぜひこのアプリで追跡してみてください!

関連情報

今年もこの季節!サンタを追跡する「Google Santa Tracker」始動!|オクトバ
Google Santa Tracker : パターン赤、サンタです!もうすぐサンタクロースがやってくるぞおお!無料Androidアプリ|オクトバ(2012年のレビュー記事です)




Google サンタを追いかけよう
価格:無料
開発:Google Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Google サンタを追いかけよう
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.0.15
提供元Google Inc.
レビュー日2014/12/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!