Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

syanago.collection-0

車+女子(くるま+おなご)=車なご(しゃなご)
そう、実在する車を擬人化、美少女としてしまったアプリ、それが『車なごコレクション』です。艦船よりも、お城よりも、もっと身近にある「車」が主役なんです。これは愛着湧いてしまいますよね!


車なごコレクション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


50以上の車が美少女化して登場!

syanago.collection-1

本アプリには国内の50以上の車が擬人化されて登場します。フィットやパッソなど、特に興味が無い人でも知っている車がみんな美少女となって出てきます。

syanago.collection-2

車によってかわいい系キレイ系と様々です。どのキャラも元の車の外見をモチーフに服などがデザインされています。細かいパーツを見て「あ、これはあの部分だな」と当ててみるのも面白いですね。

syanago.collection-3

私の今のところのお気に入りはN-ONEちゃん!妹系っぽくてかわいいですよね!
各キャラはメイン画面などに登場する通常状態と、レースに登場するデフォルメ状態が用意されています。どっちもかわいい!

日本縦断ラリーを制すのは誰だ!?

syanago.collection-4

さてさて、本アプリのメインはレースです。
「あらゆる願いが叶う」という日本縦断レースラリーに参加し、沖縄から北へ北へと進みながら各地のレースに参加します。

スゴロク形式のレースで戦え!

syanago.collection-5

各レースはスゴロク形式で行われます。そう、なにより必要な物は「運」です。
ただ、サイコロはよーく狙えば目押しできるようなので、そういった力も必要ですね。

syanago.collection-6

車なごはそれぞれスキルを持っており、発動することでレースをより有利に進めることができます。
各キャラクタについている数字が「スキル発動可能」までのターン数です。☆が多いキャラはスキル発動までが長いので、そのあたりも考えて編成したいですね。

カスタマイズして目指せ最強チーム!

syanago.collection-7

レースで振られるサイコロの出目はリーダーによって決まります。キャラによって出る目は決まっており、単に数字が大きければいいというものでもないので、作戦に合わせたチーム編成が大切です。

また、それぞれのキャラにパーツをセットしてカスタマイズすることもできます。装備によって変化するステータスは、レース中に止まったマス目の特殊効果を増幅/軽減させます。ここを疎かにすると、なかなか勝てないですよ。

現在は沖縄・九州地方までしか解放されていませんが、今後日本縦断するまでどんどん追加されていく予定です。レースはただぼーっとサイコロを振っているだけだと少しつまらなく感じてしまいますが、装備やサイコロの目を考えていくと、だんだんおもしろくなってきますよ。

とりあえず、もっともっと可愛い子を集めたいですね。リアルに車を持っている方は、ぜひ自分の車と同じ「車なご」を育てましょう!


車なごコレクション プロモーション動画





車なごコレクション
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 車なごコレクション
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.14
デベロッパー名 Autoc one K.K.
レビュー日 2014/12/11


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る