しまったこれPDFのリンクだった!を防いでくれるアプリ : Download Confirm [beta]

 

com.nagopy.android.downloadconfirm-0

スマホでいろんなサイトを見て回っていると、開いたリンクがpdfやzipのダウンロードだったりすることありませんか?わかっていて開いたならいいですが、そうでなかった場合は重いファイルをスマホでダウンロードはなかなかキツイですよね。

そんなことがないように、タップしたリンク先がzipやpdfだった場合にダイアログを挟んでくれるアプリが『Download Confirm』です。

Download Confirm [beta]
価格:無料
開発:75py


アプリは入れるだけでもOK

com.nagopy.android.downloadconfirm-1

本アプリは、基本的にChromeで動作します。
ウェブ上のリンクをタップした時、そのリンク先がzipファイルやpdfファイルの場合に画面に表示されます。

ここでChromeを選べばそのままダウンロードが開始されます。ダウンロードを止めたい場合はそのまま戻るボタンで閉じればOKです。

com.nagopy.android.downloadconfirm-2

本アプリを選ぶともう一度警告が表示されます。ここでダウンロードを選択すればそのままダウンロードが進み、キャンセルを押せばダウンロードは実行されません。

アプリをインストールしただけで、特に設定を行わなくてもこのように動作します。

設定もシンプル

com.nagopy.android.downloadconfirm-3

アプリ一覧から開くと設定画面となります。
ここではどの種類のファイルへのリンクをタップした時に本アプリが機能するかを設定できます。チェックを外したファイル形式については、本アプリによる抑制は行われません。

このアプリを入れておけば、間違えてPDFファイルを開いてしまったり、間違えて大きなzipファイルをダウンロードし始めてしまうこともなくなります。
通信速度や容量に制限がかかっているときはなるべく重いファイルは開きたくないですからね。本アプリはそういったプランを使っている人にもぜひ試して欲しいアプリです。




Download Confirm [beta]
価格:無料
開発:75py





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Download Confirm [beta]
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン0.1.2
提供元75py
レビュー日2014/12/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。