Android News

Android(アンドロイド)ニュース

glassarmor01

株式会社kozmezは、保護フィルムを必要とせず、塗るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤「クリスタルガード・グラスアーマー」を発表しました。
これを塗ることで傷防止だけでなく、潤滑・防汚・指紋軽減などの効果があるとし、一度塗布すれば効果は半永久的に続くとの事です。
12月15日から販売を開始しており、クリスタルガード公式ウェブストアやamazonからも購入可能です。価格は税別1,780円で、一つで5台以上のスマートフォンに施工可能です。



ガラスを水晶化して保護する!

従来の保護フィルムでは、貼り付けの難しさや映像の歪みなど、どうしても避けられない問題がありました。
しかし、「クリスタルガード・グラスアーマー」は製品を塗って拭き取るだけでスマートフォンのディスプレイを保護する事が可能です。

sub1

「クリスタルガード・グラスアーマー」は、ディスプレイのガラス表面を科学的に水晶化することで強靭な保護能力を発揮します。
製品自体が固まる「硬化型」ではなく、ガラス自体を科学的に水晶に変化させる「反応型」の液剤であるため、施工した瞬間から効果が現れるとの事です。
また、ガラス表面が水晶化される為、効果は半永久的に持続するようです。

実際のひっかき傷テストの動画も用意されているので、こちらもご覧ください。

スマホ画面の傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』|YouTube

main

対象機種は、表面がガラス製のディスプレイを備えたものであれば全てに対応可能で、またスマートフォン以外にも時計やカメラレンズ、コップや陶器など、表面がガラスでものであれば同様の保護効果を発揮するとの事です。

「クリスタルガード」ブランドは本来自動車用コーティング剤として生まれたもので、以前紹介した「iガラコ」の「ガラコ」ブランドと同様のものですね。
ただしこちらは、ディスプレイの保護を目的としている製品です。「ディスプレイを水晶化」というと、にわかには信じがたい話ですが…。Xperia Z2以前などのように、いわゆるガラス飛散防止フィルムが貼ってあるスマートフォンには使えなさそうですね。
こちらも早速注文したので、後日詳しくご紹介できればと思います。

関連情報

指紋をサッと拭き取る!スマホ用「iガラコ」を使って画面をコーティングしてみました|オクトバ
クリスタルガード・グラスアーマー販売ページ|クリスタルガード公式サイト







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る