【キャンディークラッシュ徹底攻略】第40回: レベル321~330のポイント!見た目にだまされないように!【初心者必見】

 

candy-top

前も見かけたようなステージや、思わず「うわっ」と声を上げたくなるようなステージなどが出てきます。
前と同じなら楽勝じゃん、なんて思ったら大間違い。
これクリア出来るの?なんて思ったら楽だった。
そんなレベル帯です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル321~330

candy-4001

レベル323は、カラーボムが作れない構造です。
ストライプキャンディーやラッピングキャンディーでがんばるしかありません。
以前も同じ構造のレベルがあったので簡単そうに見えますが、実はかなり難しいステージです。
ミステリーキャンディーが流れてきますが、移動回数が30回しかないので、ミステリーキャンディーから何が出るか、によってもクリアが左右されます。
ワープは、左上と右下のエリア、右上と左下のエリアがつながっています。
ここはゼリーの残りが5個以下くらいになってからが問題です。
ワープがあるせいもあり、なかなか特定のマスを狙えません。
残り数個になってからけっこうターンを消費するので、前半で大部分のゼリーを消して、後半は決め打ちに全力を注ぎましょう。

candy-4002

レベル324は、オーダーが赤・緑・紫キャンディー80個ずつ、とかなり数が多いですが、フィールドが広めにできているので、スペシャルキャンディーが作りやすいと思います。
ワープは真っ直ぐにつながっているので分かりやすいでしょう。
キャノンからは、カウント10のボムが流れてきますが、割りと頻度が高いので、カウント5以下くらいで処理できるとベストです。

candy-4003

レベル325は、落とす材料が12個と多いうえに、チョコレート製造機がびっちり並んでいるので、一見難しく見えますが、見た目ほどではありません。
まず、材料は出てきた列から横移動させる必要がなく、そのまま下に落とせばOKです。
チョコレートが消えればキャンディーを動かせるエリアがかなり広く、スペシャルキャンディーが作りやすいです。
移動回数も50回と多いので、縦ストライプやストライプ+ラッピングを使って、材料を一気に落とせばクリアできます。

candy-4004

レベル327は、両端の列の網やマーマレードの下にもゼリーがあります。
真ん中のゼリーは勝手に消えるので、最初から両端の列のゼリーを狙いましょう。
穴あきがあるせいで、両端のゼリーは素直には消えません。
両端に用意されたスペシャルキャンディーを使うにも、真ん中でスペシャルキャンディーを作らないと利用できません。
真ん中でスペシャルキャンディーを量産して、両端のゼリーを狙いましょう。

candy-4005

レベル330は、ラッピングとストライプを4個ずつ作動がオーダー。
網・チョコレート・カメレオン・マーマレードと、多数のトラップに囲まれているボムは消しにくいので、カウント20あっても油断せずに、まずはボムの処理を。

次回はレベル331からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.0
提供元King.com
レビュー日2014/12/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者