オシャレな画像を作っちゃおう!合成写真が簡単に作れる画像加工アプリ! : BlendPic

 

com.baiwang.instablend-TOP

今回ご紹介する『BlendPic』は、オシャレな合成写真を簡単に作ることができる画像加工アプリです。用意されている画像と合成させる他、自分の写真同士を合成させることも可能。
クオリティの高い合成写真があっという間に完成しちゃいます!

BlendPic:Blend photo
価格:無料
開発:riki


すぐに合成作業が始まる!

com.baiwang.instablend-001

まずは元となる写真を端末の中から(もしくは撮影して)選びましょう。使いたい範囲や位置を決定したらすぐに合成の画面へと進みます。
色々な種類の画像が用意されていますので、どんな写真でもピッタリ合うものが見つかりそうです。

調整していこう!

com.baiwang.instablend-002

元がサンタ人形の写真なので、クリスマスっぽい画像と合成させたいなと思っていたら丁度良いのを見つけました!…でもこれではサンタ人形が隠れてしまっていますね。
ここからは写真同士のブレンド具合を調整していきましょう。まずは写真いっぱいに合成するのではなく、斜めに入るようグラデーションを指定してみました。

com.baiwang.instablend-003

そして合成した画像が主張し過ぎないように透明度を変更。うんうん、何だか良い感じになってきましたよ!
元の写真よりもだいぶ華やかです。

com.baiwang.instablend-004

その他、元の写真ではなく合成させる画像の拡大縮小をしたり、ブレンドの種類を変えたりということができます。
操作は簡単ながら自由度が高いので、納得のいく合成写真が作れるのではないでしょうか。

写真同士を合成!

com.baiwang.instablend-005

また、冒頭でも述べた通り、自分の端末内にある写真同士を合成させることも可能です。
ちょうどクリスマスツリーの画像が入っていたので合成させてみました!ですが、やはりこのままの状態だとサンタ人形が隠れてしまいます(笑)。

com.baiwang.instablend-006

先ほどと同じような手順で写真を調整し、完成したものがこちら!クリスマスらしい可愛い合成写真に仕上がりました。
端末に保存するのはもちろん、SNS等でのシェアも可能ですので、出来上がった合成写真をぜひ友だちや家族にも共有してみてください。

クリスマス、年末年始と写真を撮る機会が増えるこれからの時期。撮った写真をこのアプリでオシャレに残せば、最高の思い出になること間違いなしです!




BlendPic:Blend photo
価格:無料
開発:riki





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名BlendPic:Blend photo
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.83
提供元riki
レビュー日2014/12/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!