Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ニュース / 情報

com.indiegogo.android-0

猫耳形スピーカー付きヘッドホンや、手の甲に通知を映し出すブレスレットなど、オクトバでも度々紹介してきましたクラウドファウンディングサイトのIndiegogoから公式アプリ『Indiegogo』がリリースされました。
各種プロジェクトをチェックしたり実際に出資するまでスマホのアプリで行うことができます。


Indiegogo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


様々なプロジェクトを掲載

com.indiegogo.android-1

アプリを起動すると、さっそくいろんなプロジェクトが掲載されています。それぞれ目標額までの資金調達具合がグラフで表示されています。100%をはるかに超えているプロジェクトも多いですね。

com.indiegogo.android-2

メニューから、現在のトレンドや新着、もうすぐ締め切りとなるプロジェクトといった項目ごとに表示させることができます。
また、プロジェクトはテクノロジーやミュージック、アートなど、いくつものカテゴリに分かれているので、それぞれから選んで表示もできます。

私が興味あるのは、やはりスマホ系のものも集まる「テクノロジー」ですね。

プロジェクトページで詳細を確認

com.indiegogo.android-3

それぞれのプロジェクトはアイデアもいいものが多いですが、見た目がカッコいいものも多いです。
これはキーホルダーにも付けられるマイクロUSBケーブルで、残り6日の時点で目標額の1418%もの金額が集まっています。

com.indiegogo.android-4

プロジェクトの紹介ページからはもっと詳細な説明を読んだり、実際にそのプロジェクトに出資することができます。
ただし、すべて英語で書かれているので、多少の英語力が必要になってきます。

いろいろ見て回ろう

com.indiegogo.android-5

実際に出資するには英語力が必須ですが、見て楽しむだけなら大丈夫です。紹介されている画像を見るだけでもカッコいいものが多く、言葉はよくわからなくてもドキドキするようなプロジェクトが多くあります。

出資するならユーザー登録

com.indiegogo.android-6

ユーザー登録してログインすれば、自分が過去に出資したものなどを見ることもできます。出資したはいいものの、そのページがどこだったか、もう一度探すのは、けっこう面倒ですよね。

クラウドファウンディングはその性質上、気軽にお金を出すわけには行きませんが、こんなものもあるんだ、と見て回るだけなら楽しいものです。目標額を大きく上回っているものなら心配も少ないと思うので、本アプリでお気に入りを探して出資してみるのも面白いかもしれません。





Indiegogo
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Indiegogo
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 0.9
デベロッパー名 Indiegogo
レビュー日 2014/12/16


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る