dogg.me camera : 愛犬が振り向いてくれる!飼い主さん必須のカメラアプリ

[PR記事]

 

sp.me.dogg_00

一瞬の表情を写真に収めたい!飼い主さんなら誰もがそう思うことと思います。でも、なかなかこっちを向いてくれないんですよね…。
そんな悩みも、犬が振り向きやすい効果音を使う『dogg.me camera(ドッグミーカメラ)』なら解決してくれそうです。

dogg.me camera(ドッグミーカメラ)犬専用カメラ
価格:無料
開発:ONE BRAND Inc.


厳選された効果音で撮影!

sp.me.dogg_02

犬の聴覚は人間の聴覚よりも高い周波数帯の音まで聞こえます。
日本音響研究所とともに実施したフィールドテスト(27犬種・延べ500頭の犬)で効果があった「犬が振り向く効果音」5種類がアプリに搭載されています。

sp.me.dogg_01

撮影ボタンのすぐ下に効果音ボタンがあるので、効果音を鳴らして犬が振り向いた瞬間を狙ってすぐに撮影できます。

sp.me.dogg_06

さっそく使ってみました。
ピアノに夢中の「ぽんちゃん」。効果音なしだと見向きもしてくれませんが、効果音を使ってみると確かに反応しています。

sp.me.dogg_07

場所を変えてもう一度試してみます。
ベッドの上でうとうとしているぽんちゃん。効果音を出すとカメラに目線を向けてくれたので、その瞬間を狙ってパシャッと撮影できました。

sp.me.dogg_08

ぬいぐるみと一緒にベッドに入っているぽんちゃん。こんな可愛らしい姿も撮影できちゃいます!

dogg.me camera(ドッグミーカメラ)アプリ フィールドテスト (ボストン・テリア) – YouTube

こちらは、ボストン・テリアの「のんた君」によるフィールドテストの動画です。効果音を鳴らすと振り向いてくれます。

愛犬家に嬉しいSNS機能

sp.me.dogg_04

撮れた写真はアプリ内に投稿してみんなに自慢しちゃいましょう。
いろんな犬種の写真がたくさん投稿されているので、犬好きの方にはたまらないはずです。

sp.me.dogg_05

飼い主や愛犬(複数登録可)のプロフィールを登録してSNSを楽しむこともできます。
素敵な写真を見つけたら、わんポチ!(いいね!)をつけたり、情報交換をして交流を深めるのもいいかもしれませんね。

スマホのカメラでお散歩中でも気軽に写真を撮れるようになりましたが、ベストショットってなかなか撮れませんよね。
本アプリを使えば、かわいい愛犬のベストな1枚がきっと撮れるはずです。ぜひお試しください!




dogg.me camera(ドッグミーカメラ)犬専用カメラ
価格:無料
開発:ONE BRAND Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名dogg.me camera(ドッグミーカメラ)犬専用カメラ
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン2.00.00
提供元ONE BRAND Inc.
レビュー日2014/12/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!