メモれる電卓 FusionCalc : iOSで人気の電卓アプリがAndroidに登場!

[PR記事]

 

com.fusioncalc_00

iOSで80万ダウンロードされ、KDDIの社内でもオフィシャルに使われている人気の電卓アプリ『メモれる電卓 FusionCalc』がAndroidにも登場しました!
ドラッグ&ドロップで直感的・視覚的に数値を保存できる機能を搭載しています。

メモれる電卓 FusionCalc
価格:無料
開発:Studio Loupe


数値をメモしておける

com.fusioncalc_01

他の電卓アプリとの大きな違いは、指でドラッグ&ドロップして数値を一時的に保存できることです。

com.fusioncalc_02

数値は付箋を貼り付けるように保存しておくことが可能で、黄緑のボタンをタップすると、全ての数値の合計を出すこともできます。

com.fusioncalc_03

数値を保存しすぎると何がどの数字なのか分からなくなってしまいますが、ダブルタップすると「○○代」などのメモを入力できます。例えばスーパーで予算内に収まるように買い物する時などに便利に使えそうですね。

また、ロングタップで数値のコピー&ペーストが可能です。

ユーザーが選べる広告表示

com.fusioncalc_04-2

このアプリは無料で利用できますが、広告が表示されます。

その広告の表示方法を「起動時に全画面で表示」と「常に上部に表示」の2種類から、ユーザーが好きな方を選ぶことができます。もちろん、アプリ内課金で広告を削除することも可能です。

「TAX」ボタンで税込金額の表示にも対応しているので、日常生活やビジネスシーンでも大活躍しそうですね。
現状ではiOS版にある機能を全て使えるわけではありませんが、バージョンアップも検討しているとのことで、今後の展開にも期待したいと思います。

このアプリの公式動画はこちらです。

FusionCalc for Android – YouTube




メモれる電卓 FusionCalc
価格:無料
開発:Studio Loupe





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名メモれる電卓 FusionCalc
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0
提供元Studio Loupe
レビュー日2014/12/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!