魔法の時計で世界を回せ!オブジェを駆使して館からの脱出を目指そう! : アリスと不思議な館

[PR記事]

 

net.wrightflyer.Alice-TOP

『アリスと不思議な館』は、様々な仕掛けが待ち受ける不思議な館からの脱出を目指す謎解きアクションゲームです。館に置かれているオブジェや”魔法の時計”を駆使して、アリスをゴールへ導いてあげましょう!

アリスと不思議な館
価格:無料
開発:Wright Flyer Studios, Inc.


アリスをゴールまで導け!

net.wrightflyer.Alice-001

画面をタップすると、アリスがその方向へ歩いていきます。タップしている間はそこに向かってずっと歩き続けて行きますので、穴やトゲがある場合は注意が必要です。

net.wrightflyer.Alice-002

はしごを登りたいときやブロックを押したいときなどは、オブジェに近付くと出る吹き出しをタップしましょう。ここでは、はしごを登ってブロックを押せば右に見えているコインが取れそうですね。
ステージを進める際に重要になってきますので、コインを見かけたら取っておくのがオススメです!

net.wrightflyer.Alice-003

各ステージ最後に用意されている扉。ここがゴールとなります。
途中でトゲのある穴に落ちてしまったり、オブジェに潰されてしまったりするとステージ始めからやり直しになりますのでご注意ください。
ゴールまで後もう1歩!というところでうっかりトゲに触れたりしてしまうと、かなり凹みます…。

魔法の時計で世界を回そう!

net.wrightflyer.Alice-004

ステージ2を始めてみると、初っ端からこんなアイテムが落ちていました。これが”魔法の時計”です。

net.wrightflyer.Alice-005

魔法の時計を入手すると、それ以降、画面右下に魔法の時計が表示されるようになります。
この魔法の時計はスワイプでクルクルっと回すことが可能。試しに回してみると…お?

net.wrightflyer.Alice-006

回したのと同じ方向に世界が回転!先ほどまで壁だった場所にアリスが立っています!
ここからの謎解きでは魔法の時計が必須。壁だった場所を歩いてみたり、天井だった場所を歩いてみたりしてゴールを目指していくのです。

net.wrightflyer.Alice-007

魔法の時計を入手してからは謎解きの難易度がアップします。
時計で世界を回転させるとそれに従ってブロックなども落ちてきますが、何も考えずに時計を回転させていると、落ちてきたブロックの下敷きになってしまうので注意が必要。
頭を捻らせて慎重に進んでいきましょう…!

難易度が上がる謎解き!

net.wrightflyer.Alice-008

ステージ3から登場する画面右上のカメラアイコン。このアイコンをタップすればステージ全体を見渡すことができます。どこにブロックがあるのか、どこにトゲがあるのかを把握しておかないと、後で魔法の時計を回したときに痛い目にあってしうまうかもしれません。
どのように時計を回せば良いかを考えるのにも、このカメラ機能は重要になってきそうです!

ステージを進むごとに難しくなっていく謎解き。果たして皆さんはどこまで進むことができますでしょうか…。ぜひ挑戦してみてください!
ちなみに私はステージ5でだいぶ苦戦しました。一旦謎が解ければその後はスムーズでしたが、頭が凝り固まっているとなかなか上手くいかず、じれったい思いをします(笑)。




アリスと不思議な館
価格:無料
開発:Wright Flyer Studios, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アリスと不思議な館
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元Wright Flyer Studios, Inc.
レビュー日2014/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!