知りたいの 君の全てを 何もかも…。読み札も対戦相手もヤンデレなカルタゲーム! : ヤンデレカルタ

 

jp.quality0.yandere_karuta-TOP

お正月といえばカルタ!家族みんなでワイワイと遊べて楽しいですよね。でも今回ご紹介する『ヤンデレカルタ』は、ひと味違います。
対戦相手は“ヤンデレ”な女の子たち。そして読まれるカルタも全て“ヤンデレ”なもの。
遊べば遊ぶほど、その妙な雰囲気に病み付きになっちゃうかもしれません…。

ヤンデレカルタ
価格:無料
開発:ヤミヤミ


ヤンデレ女子とヤンデレカルタで勝負!

jp.quality0.yandere_karuta-001

まずは「伊藤 加奈」ちゃんと遊んでみましょう。1番左のメガネを掛けた緑髪の女の子が加奈ちゃんです。

jp.quality0.yandere_karuta-002

ゲームが始まりました!カルタが読み上げられるので、読まれたカルタをタップで取りましょう。「知りたいの 君の全てを 何もかも」と、早速ちょっとヤンデレが入ってきましたよ。

jp.quality0.yandere_karuta-003

こちらがカルタを3枚取ったところで画面が切り替わり、加奈ちゃんが出てきました。そして「逃がさない」とひと言…。
その後カルタの画面に戻り、BGMが変化。相手のカルタを取るスピードが早くなってます。怖いです。

jp.quality0.yandere_karuta-004

先にカルタを5枚取ることができればクリア!
それにしても「この匂い あの雌豚と いたんだね」「褒めてよね 邪魔者全員 消したから」と読まれる内容がかなり病んでいてゾクゾクします。そんなカルタを淡々と読み上げてしまう女の子もちょっぴり恐怖です(笑)。

対戦相手が増えました!

jp.quality0.yandere_karuta-005

何度か遊んでいるうちに対戦できる女の子が増えました。紫髪の子が「新宮 颯」ちゃん、ピンク髪のいかにもヤバそうな感じの子が「藤堂 凛」ちゃんです。

jp.quality0.yandere_karuta-006

後から追加された2人については、カルタの枚数が増えて10枚になり難易度が上がります。
試しに紫髪の颯ちゃんと遊んでみました。例によってこちらが3枚取った時点で画面が切り替わり「どこ見てるの?」とひと言。
その後カルタの画面に戻ると…あれ?画面が赤い!しかも雑音がして声が聞き取りづらい!!ヤンデレ女子の攻撃は恐るべしです…。

jp.quality0.yandere_karuta-007

ピンク髪の凛ちゃんは、カルタを取った枚数に関わらずランダムで「みーつけた」とひと言を挟んできます。そして、この「みーつけた」をされると、カルタを取った枚数が1枚減らされてしまうのです。
なので凛ちゃんとの勝負は他の2人と比べて長期戦に。かなり苦戦します。

神社でカード集め!

jp.quality0.yandere_karuta-008

トップ画面の「散歩」から神社に行くことができます。ここでは、ゲームで勝利した際にもらえる「瘴気」と引き換えに、ガチャを引いてカルタを集めることが可能です。

jp.quality0.yandere_karuta-009

集めたカードは「想い出」で見れます。「どうしたの 何がそんなに 怖いのかな」「蝋人形 愛しの彼を 永遠に」などなど、思わず鳥肌が立ってしまいそうなカルタたちがズラリ…。
全種類コンプリートを目指して、ぜひヤンデレを極めて(?)みてください。

本来のカルタが持つ”楽しい”イメージとは真逆の位置にいるこのアプリ。ヤンデレな女の子たちの病み病みなセリフに、思わず持っていかれそうになってしまいます(笑)。
不気味な雰囲気と病みまくりな女の子たちに、皆さんも浸かってみてはいかがですか…?




ヤンデレカルタ
価格:無料
開発:ヤミヤミ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヤンデレカルタ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3
提供元ヤミヤミ
レビュー日2014/12/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!