クロスワード 無料 – クロスワードDX2 : ふと空いた時間の暇つぶしにはもってこいのアプリ!

 

net.yukipodo.cwdx2-0

年末年始暇だー、と嘆いているそこのアナタ、暇つぶしの王道といえば?そうクロスワードです。Androidにも数多くのクロスワードパズルアプリがあります。せっかくなので今回ご紹介する『クロスワード 無料 – クロスワードDX2』をやってみましょう。暇だった時間をきっと楽しく使うことができますよ。

クロスワード 無料 - クロスワードDX2
価格:無料
開発:yukipodo


全90個の問題

net.yukipodo.cwdx2-1

本アプリは現在のところ、18冊のブックが用意され、1つのブックの中には5つのシートが用意されています。つまり90個の問題があるということですね。これだけあればかなり長い時間楽しむことができるのではないでしょうか。

タップ&フリックでマス選択

net.yukipodo.cwdx2-2

シートを選び、スタートすると何も入力されていないシートが表示されます。
マスを1つ選んで、上下左右どれかにフリックすると、その列の入力になります。画面の下にカギの文章が表示されるので、そこに当てはまる文字を考え「入力」ボタンをタップします。

答えを入力

net.yukipodo.cwdx2-3

「入力」をタップすると独自のキーボードが表示されるので入力していきます。ぜんぶひらがなのままで大丈夫です。

入力方法はフリック入力とケータイ入力があり、最初の画面のOPTIONから切り替えることができます。

どうしてもわからなかったら「ヒント」

net.yukipodo.cwdx2-4

答えがどうしてもわからない時は「ヒント」をタップしてみてください。そこに必要な文字がバラバラの順番になって表示されます。それをうまく並び替えれば答えになります。
なお、このヒント表示には「ポイント」が必要になりますが、この「ポイント」課金アイテムなどではなく、ゲームをやることで貯まるポイントです。ゲームを進めれば自然と貯まるものなので、心配無用です。

いつでもやめたり再開できる

net.yukipodo.cwdx2-5

すべてのマスを文字で埋めればクリアです。どんどん次のシートに挑戦していきましょう。

また、時間の都合などで途中でやめた時も、あとから続きを遊ぶことができます。どれだけ進んだかはシート選択画面でグラフ表示されるので分かりやすいですね。

内容自体は簡単なクロスワードパズルですが、見た目もていねいに作られており、安心して遊べるアプリだと思います。年末年始、時間が空いて暇だなーというときには、ぜひ本アプリで遊んでみてください。




クロスワード 無料 - クロスワードDX2
価格:無料
開発:yukipodo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クロスワード 無料 - クロスワードDX2
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.2.0
提供元yukipodo
レビュー日2014/12/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。