サイバーな雰囲気がカッコいい!バッテリー残量をグラフ表示するウィジェット : Battery Graph Widget

バッテリー残量が気になって仕方ない。今現在の残量数値じゃなくて、これまでの履歴をグラフで確認したい。スマホを手にするたびに設定やアプリからバッテリー残量グラフを見てしまう。そんな人にオススメなのが『Battery Graph Widget』です。
これはスマホのバッテリー残量のグラフをホーム画面に表示するウィジェットアプリです。表示するグラフが細かくカスタマイズできるのも魅力的なウィジェットですよ。

ホーム画面に置くウィジェットアプリ

本アプリはウィジェットのみなので、アプリ一覧には表示されません。ホーム画面を長押しするなどしてウィジェット一覧を呼び出し、そこからホーム画面に設置しましょう。

インストール直後は真っ直ぐな棒でしかありませんが、バッテリー残量のグラフがウィジェットに表示されます。バッテリー残量が少ないところは緑→黄→赤といろがグラデーションしているのがいいですね。

大きさはピクセル単位で調整可能

ウィジェットをタップすると設定画面に入れます。
残念ながら日本語化はされていないので全て英語ですが、かなり細かい設定が可能です。表示するグラフの範囲は8時間から48時間、または前回のフル充電からの4種類から選ぶことができます。
また、表示されるグラフの大きさを1ピクセル単位で設定できるのも面白いです。

グラフの色を指定

グラフはそのパーツごとに色を指定することができます。サイズも含め、しっかりと設定すれば、どんなホーム画面や壁紙にもうまく合うバッテリーウィジェットになるのではないでしょうか。

ただ数字で表示されるよりも、こうやってグラフで見せてくれたほうが今のバッテリー状態を把握しやすいですね。色や大きさを細かく指定できるのもポイント高いです。もう1年以上更新されてないのが少し気になりますが、動作自体に問題はありません。
バッテリー残量が気になる人、ホーム画面にグラフを置いてカッコよく見せたい人、そんな人にオススメです。