Tapet : マテリアルデザインの壁紙を生成!ライブ壁紙じゃないのでバッテリーにも優しい!

 

com.sharpregion.tapet1

いくらお気に入りの壁紙でも毎日見ていると飽きがくるものですよね。『Tapet – HD Material Wallpapers』は、マテリアルデザインの壁紙を生成し、手動または自動で変更できるアプリです。毎日違う壁紙に変更できるので、飽きっぽい方にもオススメですよ。

Tapet - HD Material Wallpapers
価格:無料
開発:SharpRegion


デザインの種類は無限大!?

Screenshot_2015-01-05-10-51-56

アプリを起動して画面を上スワイプすると、様々なデザインの壁紙が表示されます。これら壁紙は用意されたものダウンロードするのではなく、アプリ内で生成されているのでその種類は膨大な数になります。

Screenshot_2015-01-05-11-23-51

お気に入りのデザインを見つけたらワンタップで壁紙に設定できます。

Screenshot_2015-01-05-10-52-57

上部のフロッピーアイコンをタップすると画像として保存する事も可能です。スマートフォンだけでなく、PCなどの壁紙にも使用できますね。
また、シェアボタンからはメールやTwitter、LINEなどと共有もできます。

壁紙が自動で切り替わる!

Screenshot_2015-01-05-10-53-40

飽きっぽい方は設定メニューの「Master Switch」をONにして、壁紙が自動で切り替わるようにしてみてはいかがでしょうか。
「Options」から切り替わる時間の間隔や、スマートフォン再起動時に壁紙を変更するか否かなどの設定が行えます。

効果を使ってみよう!

Screenshot_2015-01-05-11-19-10

「Effects」からは壁紙にかける効果を変更できます。例えば上のように「Blur Effect」を「Always」にすると全ての壁紙にぼかし効果が入ります。

Screenshot_2015-01-05-11-20-44

「Triangulation」では三角形の効果がかかり、

Screenshot_2015-01-05-11-20-49

「Textures」ではテクスチャーを使用したデザインになります。
これらはその効果を使用しない「Never」や、たまに使用する「Sometimes」に設定することもでき、個人的には様々な雰囲気の壁紙を楽しめる「Sometimes」にするのがオススメです。

Screenshot_2015-01-05-10-54-40

その他の設定では、画像保存時のサイズや向きを変更したりプレビュー時の解像度の変更などが行えます。PC用に画像を保存する際などはこちらで変更しておきましょう。

「好き」「嫌い」を付けておくとイイ感じ?

Screenshot_2015-01-05-10-52-26

ランダムで壁紙を表示させると、どうしても好みに合わないものも出てきますが、デザインに「好き」「嫌い」を付けておくとある程度コントロールが可能になります。
設定の「Liking」から「次の壁紙が嫌いな場合はスキップ」などの設定が行えるので、評価を付けておいた方がより好みの壁紙を表示させる事ができますよ。

用意された壁紙をダウンロードするのではなくアプリで生成するので、二度と出会うことのできない壁紙もあるかもしれません。お気に入りのものを見つけたら、画像として保存しておくか、「好き」を付けておいた方が良いでしょう。
壁紙に迷っている方や飽きっぽい方、マテリアルデザインが好きな方にオススメのアプリです。




Tapet - HD Material Wallpapers
価格:無料
開発:SharpRegion





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Tapet - HD Material Wallpapers
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン3.93
提供元SharpRegion
レビュー日2015/01/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。