Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/01/5 パズル / クイズ

sg.gumi.bh6-TOP

先日公開され、未だ高い人気を誇っているディズニー映画「ベイマックス」。私も今度映画館へ観に行くことになり、かなりワクワクです…!(笑)
今回ご紹介する『ベイマックス: Bot Fight』は、そんなベイマックスを舞台にしたパズルアクションゲーム。映画を観た方はもちろん、観たことのない方でも楽しめる内容となっています!


ベイマックス: Bot Fight
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パワーセルを並べて攻撃!

sg.gumi.bh6-001

アプリを起動して簡単なチュートリアルを終えると、リーダとなる”ボット”を選択する画面になります。「フルーム」「ネモ」「ジェム」の3つの中から選ぶことが可能。
私は見た目のカッコ良さから、赤色の「フルーム」にしてみました!

sg.gumi.bh6-002

こちらがバトル画面です。パワーセルをスワイプで動かし、3つ以上並べてみましょう。

sg.gumi.bh6-003

3つ以上並べるとパワーセルが発動して消え、消えたパワーセルと同じ色のボットが敵に攻撃をしてくれます!コンボを繋げれば繋げるほど攻撃力が上がりますので、1回の操作でいかにたくさん消していけるかが大切です。

スペシャル・パワーセルを作ろう!

sg.gumi.bh6-004

パワーセルの消し方によって「スペシャル・パワーセル」という強力なパワーセルを生み出すことができます。同じ色のパワーセルを4つ以上マッチさせれば、画面左の「ハイパー・パワーセル」が。5つ以上のパワーセルをマッチさせれば画面右の「スーパー・パワーセル」というスペシャル・パワーセルを作ることが可能。

他にも、5つのパワーセルを「L」または「T」の形でマッチさせれば作れる「ターボ・パワーセル」というものがあります。

sg.gumi.bh6-005

スペシャル・パワーセルを発動してみました!
縦か横のパワーセルを1列全て消し去ってくれたり、マッチさせたパワーセルと同じ色のものが全て消えたりと、どれもバトルが有利になるようなものばかり。
また、スペシャル・パワーセル同士をマッチさせればさらに強力な効果を発揮しますので、こちらも試してみてください。

スキルやパワーアップを活用!

sg.gumi.bh6-006

バトル中、画面中央にあるボットアイコンが光ったらスキルを使うチャンスです。ボットをタップすればスキルを発動させることができるので、戦況に応じて上手く使いましょう!
左上にあるベイマックスのアイコンをタップすれば「ヒーロー・パワーアップ」というのを発動させることが可能。
ベイマックス以外のヒーローのときでも発動でき、そのヒーローによって効果も異なりますので、バトルに出る前の編成画面で確認してみてください。

ボットを手に入れて自分のチームへ!

sg.gumi.bh6-007

「キャット」と呼ばれているガチャでは、新たなボットを入手することができます。1発目は★3の「アフターバーナー」というボットが当たりました!

sg.gumi.bh6-008

手に入れたボットは編成画面で自分のチームへ。属性のバランスやそれぞれの攻撃力を考えて、自分だけの編成を作り上げてみてください。
なお、先ほど紹介したボットのスキルは、この編成画面でも確認をすることができます!

ゲームとして面白いのはもちろん、映画の世界観も大切にされているなと感じました。
ベイマックスファンの方も、パズルゲーム好きな方も、そのどちらが好きな方も楽しめるゲームになっています。皆さんもぜひ遊んでみてください!





ベイマックス: Bot Fight
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ベイマックス: Bot Fight
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 2.1.0
デベロッパー名 gumi Inc.
レビュー日 2015/01/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る