【キャンディークラッシュ徹底攻略】第46回: レベル361~370のポイント!ケーキボムを壊そう!【初心者必見】

 

candy-top

前回解説したケーキボムの登場です。
ケーキボムはここから先たくさん出てきますが、なかなか手こずるトラップです。
効率よく消せないと、ケーキボムだけで移動回数のほとんどがなくなります。
消える瞬間は爽快なんですけどね。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル361~370

candy-4601

レベル361は、まずは3層ホイップを壊して。
チョコレートが増殖して出口付近を塞いでくるので、スペシャルキャンディーを作らないとクリアは難しいです。
縦ストライプやミックスキャンディーで、材料を一気に落とせるようにしましょう。

candy-4602

レベル362は、キャノンからはカウント10のボムがまとまって落ちてきます。
中途半端にキャノン下のキャンディーを消してしまうと、ボムが落ちてきて処理できなくなります。
真ん中のエリアでスペシャルを準備して、オーダーを連続で処理できるようになってから、一気にオーダーをクリアしましょう。

candy-4603

レベル365は、スペシャルを作っていかないと間に合いませんが、登場キャンディーが6色なので、スペシャルも作りにくいです。
ホイップを壊しつつ、スペシャルを狙いましょう。
最初に用意されたもの以外に、ミステリーキャンディーが落ちてくるので、いいものが出ることを祈って、積極的に利用しましょう。

candy-4604

レベル366は、ケーキボムの登場です。
レベル366・367・368・369とも、ケーキボムから処理しましょう。
前回解説したように、ケーキボムが消える際、キャンディーのリフレッシュだけでなく、トラップも消してくれます。
盤面上のチョコレートやホイップ1層分を消してくれるので、ケーキボムから消すと、クリアしやすくなります。
レベル366のように、ケーキボムの下にゼリーがある場合などもあります。

candy-4605

レベル370は、どこか1ヶ所でも網を壊せないと、新たなキャンディーの補給がありません。
網が壊せなかった場合、盤面にあるボムだけでケーキボムを壊せないと、ゲームオーバーになってしまいます。
ケーキボムが消せれば、残ったボムは一掃してくれます。
ケーキボムは網も消してくれますが、トラップ1個分しか消してくれないので、網の下にボムがある場合、網は消えますがボムは残ります。
ケーキボムを消した後、ボムが残った場合はボム処理をして、その後カラーボム+ストライプを作ります。

次回はレベル371からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.1
提供元King.com
レビュー日2015/01/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者