【キャンディークラッシュ徹底攻略】第47回: レベル371~380のポイント!ケーキボムラッシュ!【初心者必見】

 

candy-top

怒涛のケーキボムラッシュ。
全てのレベルでケーキボムが登場します。
複数個並んでいたりすると、全部壊すのにはけっこう時間がかかったりします。
ただ、ケーキボムを全て壊さなくてもクリアできるレベルがあるので注意しましょう。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル371~380

candy-4701

レベル372は、キャノン下のキャンディーを消すと、キャノンからはカウント14のボムが落ちてきます。
ボムが落ちてくると非常に消しにくい位置なので、中途半端にゼリーを消さない方がいいです。
ゼリーに手を出さないように縦ストライプを使って、ケーキボムをまず消しましょう。
ケーキボムが消せればゼリーが1回分消せます。
ゼリーフィッシュはできればストライプとミックスできると、縦ストライプで一気にゼリーが消せる可能性があります。

candy-4702

レベル374は、キャノンからはカウント15のボムが大量に落ちてくるので、いきなりキャノン下のホイップを壊すのはNG。
最初にボムが落ちてしまうと処理しきれません。
ケーキボムを消すと、ホイップも消えてボムが強制的に落ちてくるので、それまではホイップに手は出さないように。
なるべくケーキボムを消したくない、と思うところですが、消えやすい配置にあることと、ケーキボムが消えた方が広くエリアが使えるので、あまり気にせず紫キャンディーを狙っていきましょう。
ケーキボムが消えた後は、紫キャンディーを積極的に消すのではなく、とにかくボム処理に全力を。
スペシャルキャンディーは作りやすいので、ボム処理しながら結果的に紫が消えるようにします。

candy-4703

レベル375は、右エリア→左エリアで繋がっているので、左エリアのキャンディーを消すと、右のリコリスが流れてきて、ケーキボムの周りがすぐにリコリスで埋まります。
ケーキボムが壊せればリコリスも一掃できますが、そのリコリスのせいでケーキボムが壊せません。
ケーキボムの右の列にリコリスが入らなければ、右エリアで作ったスペシャルでケーキボムを壊せますが、それもなかなか難しいです。
左エリアがリコリスで埋まってきたら、あえてキャンディーが揃わないように動かして、シャッフルを狙って繰り返すようにすると、ケーキボムが壊しやすくなります。

candy-4704

レベル377は、登場キャンディーが6色なので、スペシャルが作りにくくとても難しいレベルです。
画期的なクリア方法はないので、地道にホイップや網を消して、ケーキボムを壊しましょう。
スペシャルが作れる並びは見逃さないように、盤面全てに気を配って。

レベル378は、ホイップを壊そうとしていくよりも、ケーキボムを壊すのが第一。
ケーキボムさえ壊れてしまえば、後はそう難しくはありません。

次回は、レベル381からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.1
提供元King.com
レビュー日2015/01/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者