かっこいいグラフィックで天気をお知らせ! : 無料のウィジェットを搭載した気象ライブ

[PR記事]

 

com.apalon.weatherlive.free_00

かっこいいグラフィックで天気を知らせてくれる『無料のウィジェットを搭載した気象ライブ』をご紹介します。
以前にも紹介したアプリですが、アプリ名が変わり、新しいデザインや表示項目などが追加されています。

以前紹介したときの記事はこちらです。基本的な操作方法なども紹介しています。
天気° : 見た目もカッコよくて3時間ごとの予報も見られる天気予報アプリ!無料Androidアプリ | オクトバ

無料のウィジェットを搭載した気象ライブ
価格:無料
開発:Apalon Apps


選べるレイアウト、2地域まで登録可能

com.apalon.weatherlive.free_01

一つの画面で時計た天気予報、現在の気象状況などさまざまな情報が確認できる天気アプリです。
画面のレイアウトもバリエーションが増え、サークル状のデザインも追加されています。

com.apalon.weatherlive.free_02

無料版の場合は2地域まで登録が可能です。2地域登録した場合は左右のフリック操作で画面を切り替えることができます。

com.apalon.weatherlive.free_03-2

表示させる項目もカスタマイズ可能で、湿度・降水量・気圧・降水確率・視界・日の出・日の入・月の出・月の入などのうち、4つを表示させることが可能です。

ウィジェットも設置できる

com.apalon.weatherlive.free_04

天気のみ・時計付き・予報付きなど計8種類のウィジェットも用意されているので、お好みのウィジェットを設置してホーム画面で天気予報を確認しましょう。2地域分を同時に設置することも可能です。

現在の気象状況のほか、3時間予報や週間予報が一緒にチェックできるのでとても便利です。背景のアニメーションは実際の天気や時間に合わせて変化します。天気は毎日確認するものですので、こういった遊び心も嬉しいですね。




無料のウィジェットを搭載した気象ライブ
価格:無料
開発:Apalon Apps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名無料のウィジェットを搭載した気象ライブ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Apalon Apps
レビュー日2015/01/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!