Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/01/12 ライフスタイル

com.myapp.project.p2-TOP

月の初めに自分なりの目標や計画を立てておくと、それに向かって頑張ろう!と体も心もシャキッとしますよね。今回ご紹介する『Challenge Calendar』は、そんな毎月の目標を手軽に管理できるカレンダーアプリ。
目標を設定した後は、その目標が達成できたかどうかをタップでチェックしていくだけで、簡単に自分だけの”目標カレンダー”が作れます。


Challenge Calendar (目標カレンダー)
価格:無料

達成させたい目標を決めよう!

com.myapp.project.p2-001

目標は2個から4個まで設定をすることが可能です。自分が達成したい目標や計画を入力して、設定を完了させましょう。
目標の設定が終わったら、一覧の中から自分の好きな図形を選んでください。私は星にしてみました!

カレンダーに記録!

com.myapp.project.p2-002

カレンダー画面に移りました、先ほど選んだ図形がズラリと並んでいます。日にちをタップして目標の達成チェック画面へ!

com.myapp.project.p2-003

ここでは達成した目標をタップして図形を埋めていきましょう。
この日は元日だったということもあり「毎日0時には寝る」目標は叶えられませんでしたが、その他の目標はしっかり達成しました。
チェックを終えてカレンダー画面に戻ると、その図形の形が反映されます。

com.myapp.project.p2-004

先ほどは惜しくも、目標を残り1個達成できませんでしたが、見事全ての目標を達成すると星マークがニッコリと笑ってくれました!
何だか癒されますね。これなら、日々目標を達成しようと頑張れる気がします!

ウィジェットを使えばさらに便利!

com.myapp.project.p2-005

ひとまず1週間ほど記録を付けてみたカレンダーがこちら。
図形の欠け方で判断するので目標を達成したかどうかが分かりやすく、1ヶ月分をひと目でパッと把握できるのも嬉しいです。
また、このアプリにはウィジェットが付いています。ホーム画面の見やすいところに置いておけば、いつでも目標を確認できるのでうっかり忘れちゃうことも減りそうですね。

年が替わり「今年からは生活を改めよう!」と思っている方も多いのではないでしょうか(私もその中の1人です…)。
良くあるようなカレンダー、スケジュールアプリと違って良い意味でキッチリしていないので、かえってこれくらい緩い方が負担がかからず続けやすいかもしれません。皆さんもぜひ試してみてください!





Challenge Calendar (目標カレンダー)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Challenge Calendar (目標カレンダー)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.7
デベロッパー名 ozamobile
レビュー日 2015/01/07


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る