LINEスタンプで大喜利?LINE、「LINE スタンプス」を正式公開!

[PR記事]

 

20150113.line

LINE株式会社は1月9日、同社が運営する無料通話・メーッセージアプリ「LINE」の新たなファミリーアプリとなる『LINE スタンプス』のAndroid版をリリース、2014年11月27日よりテスト公開を行っていたiOS版と合わせて正式公開しました。

LINE スタンプス - タグを作ってスタンプで遊ぼう
価格:無料
開発:LINE Corporation


スタンプにフレーズを付けて大喜利大会!

20150113.line01

『LINE スタンプス』は、LINEスタンプにオリジナルの一言フレーズを付け、LINEユーザー間で投稿しあう事ができるサービスです。スタンプは購入する必要はなく、アプリ内で自由にスタンプを選択しフレーズを付けて公開する事が可能です。

20150113.line02

公開されたスタンプには「いいね」を押したりコメントを残すことができ、自分では思いつかなかったスタンプの使い方に気づいたり、ユニークなフレーズを付けることで大喜利のように楽しむこともできます。

また、獲得した「いいね」の数に応じたユーザーランキングが閲覧できるほか、気に入ったスタンプがあれば「LINEで見る」ボタンよりスタンプショップで購入することも可能です。

サービス公開時には合計約1,000,000種類以上が登場し、ユーザーはこれまで知らなかったスタンプに出会うことができ、スタンプクリエーターにとっては自分のスタンプを知ってもらう機会が増え、今後のスタンプ作成の参考にもなりそうです。

『LINE スタンプス』はスタンプに一言フレーズをタグとして付ける事ができる“だけ”のアプリで、自分が持っているスタンプを読み込んでフレーズを付けたり、フレーズを付けたスタンプをLINEで使用できるわけではありません。自分で考えたフレーズ付きのスタンプをトーク内で使用できればもっと面白いと思うのですが。大喜利好きの方は試しにインストールしてみてはいかがでしょうか。

関連情報

【スタンプ遊びは無限大】スタンプに一言フレーズをそえて楽しむことができるアプリ「LINE スタンプス」を公開しました!|LINE




LINE スタンプス - タグを作ってスタンプで遊ぼう
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE スタンプス - タグを作ってスタンプで遊ぼう
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元LINE Corporation
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。