Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/01/21 ライフスタイル

jp.co.pa_rk.no_tenki.free-0

今日雨が降るかどうか?それをスマホが通知してくれる最適なタイミングっていつだと思います?
『雨予報通知アプリ「のーテンキ」』は、指定した時刻のほかに「充電ケーブルを外した時」というタイミングでも雨予報を通知してくれる便利なアプリです。
うん、これは便利。


雨予報通知アプリ「のーテンキ」
価格:無料

通知で雨降りを教えてくれる

jp.co.pa_rk.no_tenki.free-1

本アプリはこれから雨が降りそうなとき、雨や雪の予報が出ている時に通知してくれるアプリです。通知方法は画面上へのポップアップのほか、LEDや通知音によるものも可能です。

かんたんに設定をしよう

jp.co.pa_rk.no_tenki.free-2

まずはアプリを開いて設定をしましょう。
地域だけでなく、どんな天気(くもり・雨・雪)、降水量が何mm以上の時、どの時間帯で、といった条件を設定します。

jp.co.pa_rk.no_tenki.free-3

続いて通知の設定です。
通知はLEDに通知音、バイブレーション、そしてポップアップ表示が選べます。全部で通知することもできます。

「通知のタイミング」では通知する「時刻」を設定したり、「充電ケーブルの取り外し時」にすることもできます。充電器やクレードルから毎朝取り外すときに通知してくれれば、出かける直前に教えてもらえるので便利ですよね。

3時間ごとの予報も表示

jp.co.pa_rk.no_tenki.free-4

ポップアップ通知が出た場合、タップすると3時間ごとの天気予報画面になります。雨が降る時間帯は赤く強調されているので分かりやすいですね。

使ってみた

実際に「充電ケーブルの取り外し時」に設定してみるとこのようになります。

朝の忙しい時間帯など、これから出かけるときに必要なのは「これから雨が降るかどうか」ですよね。そして出かける時にスマホを充電器から取り外すという人も多いはず。このタイミングで通知してくれるというのはなかなか便利ですよね。

ちょっとしたアプリではありますが、意外と便利です。





雨予報通知アプリ「のーテンキ」
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 雨予報通知アプリ「のーテンキ」
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 pa-rk.co.jp
レビュー日 2015/01/21


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る