Honeycomb Launcher : ハニカム構造が意外と使いやすい!シンプルなサブランチャーアプリ!

 

com.honeycomb.home-0

Androidでハニカムと言えばAndroid 3.xのことですが、今回ご紹介する『Honeycomb Launcher』はハニカム構造の見た目を持つ軽快なサブランチャーアプリです。

「Do Everything in 3 Seconds」という謳い文句のように、どの画面からも素早くアプリを起動したり電話をかけたりといったことができます。

Honeycomb Launcher
価格:無料
開発:Launcher Apps


ハニカムな配置のサブランチャー

com.honeycomb.home-1

本アプリを有効化すると、画面上に3つの六角形が固まったアイコンが表示されます。これが本アプリの起動ボタンとなります。
タップするとあらかじめ選んだアプリやトグルスイッチがハニカム構造の枠内に表示されます。

並べ替えや追加も簡単

com.honeycomb.home-2

画面下部にある「EDIT」から、表示するアプリや連絡先を変更することができます。また、ランチャー画面でアイコンを長押しすると、並べ替えたり削除することもできます。ただし、アプリと連絡先のように違うカテゴリのものを混ぜることはできません。

com.honeycomb.home-3

「Themes」からはテーマ(背景)を変更できます。好みにもよりますが、どれもハニカムな枠と合ってカッコいいですね。

他のアプリ起動時でも可

com.honeycomb.home-4

起動ボタンとなるアイコンは画面の左右どちらにも移動できます。
ほかのアプリを起動中は小さく目立たないアイコンに表示が変わりますが、同様にタップでランチャーが起動します。

オーバーレイ表示のアイコンから起動するサブランチャーとしては、とくに大きな機能的特徴はありません。見た目がハニカム構造ということで、これは好きな人も多そうですね。
アプリとスイッチ、そして連絡先も一緒に表示できるランチャーが欲しい、という人にはピッタリのアプリだと思います。




Honeycomb Launcher
価格:無料
開発:Launcher Apps





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Honeycomb Launcher
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.6
提供元Launcher Apps
レビュー日2015/01/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。