Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/01/25 アクション / スポーツ

jp.mrks.studio.runner.screen

ユニティちゃんを使ったランニングゲーム『Unity.Run() ユニティ.ラン』をご紹介です!
端末を傾けたりスワイプすることで、ユニティちゃんが走って跳んでさらにはスライディングまで!さらにBGMにはあの「UNITE IN THE SKY」を使用(※)した、豪華なランニングゲームですよ!

※ ライセンス取得済とのこと


Unity.Run() ユニティ.ラン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ユニティちゃんが走る!跳ぶ!滑る!

2015-01-21_16h13_39

『Unity.Run() ユニティ.ラン』ではいくつかの難易度に分かれたコースがあります。チュートリアル含めて1つずつプレイし、トップスコアを取る事で次のコースが解禁される仕組みです。それにしてもユニティちゃん、可愛いですね。

2015-01-21_16h13_58

ユニティちゃんの操作は端末の傾きとフリックで行います。ユニティちゃんは自動で走り続けるので、端末を傾けて位置を調整し画面上のコインを集めます。
また、画面を曲がりたい方向にフリックすると、ユニティちゃんもそちらに進路を変更します。

2015-01-21_16h29_10

さらに、下フリックでスライディング、上フリックでジャンプする事もできます。タイミングよくフリックして、ユニティちゃんをゴールまで導きましょう!

ユニティちゃんは非常に滑らかに動き、カクつくこともないので疾走する爽快感が味わえます。BGMもユニティちゃんのCVを務める角元明日香さんが唄う「UNITE IN THE SKY」で、とてもテンションが上がりますよ!

ブーストボタンでスコアアップ!

2015-01-21_16h15_36

タイミングが悪く、ユニティちゃんが壁にぶつかったり海に落ちてしまうと、右上のハートが1つ減ります。全て無くなるとゲームオーバーになるので注意してください。

2015-01-21_16h16_07

画面右下のブーストボタンを押せば、ユニティちゃんの走るスピードが上がり、スコアもアップします。が、その分操作は難しくなるのであまり乱用するのは禁物です。

Screenshot_2015-01-21-15-52-44

障害物をかわし続け、左上の距離が0mになれば、ゴールです!ユニティちゃんも嬉しそうですね!

INFINITEモードに辿り着けるか!?

Screenshot_2015-01-21-15-52-44

「EASY」は各障害物にフリックする方向のナビゲーションがついていたり比較的簡単ですが、先に進めば進むほど難易度はあがり、障害物も様々なものが登場します。
最後にアンロックされる「INFINITEモード」目指して突き進みましょう!

フリックタイミングを掴むのに少し手こずるかもしれませんが、慣れれば自由に操作できるようになると思います。一瞬の判断の遅れがダメージに繋がる、見た目より遥かに難易度の高いゲームです。ランニングゲーム好きの方、ユニティちゃん好きの方は、是非チャレンジしてみてください!





Unity.Run() ユニティ.ラン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Unity.Run() ユニティ.ラン
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 MRKS STUDIO
レビュー日 2015/01/21


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る