Dark Reaper Shoots! : 天使になりたい死神が大暴れするシューティングアクション!

 

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_00

360度を駆けまわりながら、迫り来る敵を撃破していくシューティングアクションゲーム『Dark Reaper Shoots!』です。
天使になることを夢見るキュートな「死神」が大暴れ!7つの世界、全100ステージを進めていく間に、死神の夢を叶えることはできるのでしょうか!?

Dark Reaper Shoots!
価格:無料
開発:SummerTimeStudio Co.,ltd


天使になることを夢見る死神

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_01

プレーヤーは「死神」と、死神の周りで一緒に戦ってくれる使い魔の「ガウガウ」です。

ゲームは大きくわけて「STAGE」「SKILL」「STATUS」の3つに分かれています。では早速「STAGE」で敵と戦ってみます。

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_02

STAGE 1は「HADES 死者の国」。
ご覧の通りの世界観。グラフィックの完成度も高く、雰囲気もかなり出来上がっています。

簡単操作で攻撃

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_03

バーチャルパッドを使った操作は簡単で、移動と攻撃だけです。
攻撃も、敵を自動で狙ってくれる「AUTO AIM」と自分で狙える「MANUAL AIM」があるので、初めのうちはAUTOでどんどん敵を攻撃しましょう。スキルを得たり、ある程度慣れてきたらMANUALに切り替えてみてもいいかもしれません。

ちなみにガウガウは操作しなくても勝手に戦ってくれます。ただし、死神と鎖で繋がっているので、動ける範囲内での攻撃となります。

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_04

敵は360度からやってきます。初めのうちは緩い感じですぐステージクリアできてしまうゲームが多いなか、このゲームは初めからわりとガッツリ敵が来るので、やりがいがあります。

敵を倒すと「ソウル」と呼ばれるゲーム内通貨を獲得できます。それに加え、「素材」を落としてくれることがあります。このステージの場合は、宝箱を落としてくれました。素材の種類は全8種類あります。

スキルを習得しよう

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_05-2

今のところはスキルを取得しなくてもクリアできていますが、今後に備えてスキルを習得しておきましょう。

スキルはいくつかの種類に別れていて、ひとつ習得するとさらにその次のスキルを習得できます。ガウガウの能力もここで強化できます。

組み合わせは全10,000通り以上の装備品

com.summer.time.studio.DarkReaperShoots_06

装備品は「STATUS」の画面から設定します。
「マスク」「ロープ」「鎌の刃」「鎌の柄withガウガウ」の4種類で構成され、組み合わせは全部で10,000通り以上。ガラッと変わる見た目を楽しめるのもこのゲームの楽しみの1つです。

スキルも装備も、たくさんの「ソウル」が必要なので、どんどん敵を攻撃してステージをクリアしていきましょう(ソウルは課金することもできます)。
前述のとおり、AUTO AIMを使えばタップし続けてるだけで自動的に攻撃してくれるので、難しいことを考えたくない人にもオススメです!




Dark Reaper Shoots!
価格:無料
開発:SummerTimeStudio Co.,ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Dark Reaper Shoots!
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.3
提供元SummerTimeStudio Co.,ltd
レビュー日2015/01/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!