2015/01/26 その他

20150126-0

若者の投票率向上を目指して製作された新作映画「ニート選挙」が、2月10日「ニートの日」に合わせて、ニコニコ公式生放送にて、21時00分(ニート)に一挙無料公開されます。
この映画、ニートから市議会議員に立候補して当選した鈴木公成氏の実話を基にした映画だということです。



ニートから政治家へ立候補

20150126-1

小中高と優等生だった千尋。地元の有名大学にもストレートで合格し、卒業するが、就職せずニートになってしまう。
数年後、地元へ帰った千尋は無気力になり部屋で過ごすようになる。ある日思い立って行った商店街で目にしたのはシャッター通り。その後もいろいろあって至った考えが「こういう問題を解決するのは政治だ!おれは選挙に立候補する!」さてさて、どうなるのか。

無い無い尽くしの選挙映画

20150126-2

本作は現在のところ配給会社のメドが立たず、全国自主上映についてもメドが立っていません。また、公開したとして、本作を一番見て欲しい「ニート」の若者がお金を払って劇場に足を運んでくれるのか?という問題もあります。
そのようなことから「より多くの若者にこの作品を見てもらい、投票率向上に繋げたい」という点を重視し、今回のネットでの無料公開に至ったとのことです。

本作の製作にあたっては、クラウドファンディングによる資金調達を考えられていましたが、2回とも失敗に終わり、全て自費での製作。無料公開に踏み切ったことで、製作費回収の見込みも立っていません。以上のことから、作品を見終わり、満足した場合は、投げ銭をしてもらうという寄付を募集しています。

公開は2月10日ニートの日

20150126-3

映画公開は2月10日、ニートの日の21:00よりニコニコ生放送にて行われます。
公開URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv207398290

制作費の回収もできていない本作ですが、投げ銭による寄付でどうにかなるのか、そのあたりにも注目です。

関連情報

映画「ニート選挙」 若者の投票率向上大作戦! 大エンターテインメント感動選挙啓発ムービー! オール新潟ロケ!







関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る