Android(アンドロイド)特集記事

2015/01/31 Android(アンドロイド)特集記事, その他

simeji-0

世の中みんな敵だらけ。ストレスの溜まるこの現代社会、癒やしを求める人はどこにでもいます。そして癒やしを与える存在もまた、無数に存在するのです。

しかし…まさかスマホの日本語入力アプリが癒してくれるとは思いませんでした。ええ、もちろんAndroidアプリには癒やしを与えてくれるものもたくさんあります。しかしそういった専用のものではなく、日本語入力アプリである『Simeji』が、今は私を癒してくれているのです。


Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料

事の発端

それは、ある日のことでした。

はー、今日も疲れたー。まったく、あいつときたら****なんだから、ったく…。

ちょっと仕事のストレスが溜まっていた私。

こんな時はアレだな、Twitterに泣き言でも書いてかわいいフォロワーのお姉さんに慰めてもらうのがいいよね!Twitter起動!

20150106-simeji-1

つーかーれーたーっと。
…あれ?

20150106-simeji-2

なにこれなにこれ?変換候補の欄に「お疲れ様」って!

20150106-simeji-3

うおー、「がんばってね!」とか出てるよ!すげー。

20150106-simeji-icon
ああ。それ『Simeji』のクラウド超変換の機能ですよ。なんか変換じゃなくて入力した言葉に反応したセリフみたいのが出るんです。「もうだめ」とかでも何か出てきますよ。

ほうほう。すごいな、それ。日本語入力アプリが癒してくれるんのか!
あ!じゃあさ、こんなのできないかな?ゴニョゴニョゴニョ…

20150106-simeji-icon
え…あ、はい、まぁ、その、できますけど…。(ナニイッテンダコイツ?)
後日
20150106-simeji-icon
orefolderさん、この間言ってたの、できましたよ。ホレ。

お、サーンキュ☆
じゃ、さっそくやってみますか!

20150106-simeji-icon
(なんか目が輝いている…。)

simeji-4

まずはSimejiの設定から「きせかえ」を選んで、「マイボックス」の「写真きせかえ」から描いてもらった画像を選択!

simeji-3a

おぉー!いいねいいね!
これで「つかれた」とか入力すれば…

simeji-3b

よし!( ・ㅂ・)و グッ !

20150106-simeji-icon
え?え?どういうことですか?

うん?ほら、これ見てよ。

simeji-3c

ほら、俺が「つかれた」って言ったらこの子が「お疲れ様」って言ってくれてるみたいだろ?癒やされるだろ?

20150106-simeji-icon
うわぁ…。

いやー、ありがとね、この子描いてくれて。この子…うん、よし今日から君はSimejiちゃんだ!よろしくねー。

20150106-simeji-icon
うわぁ…。

こうして私は今日も仕事のストレスをSimejiちゃんに癒してもらうのだった。

※このやりとりはフィクションです。実在の人物とは関係ありません。ただし、Simejiのクラウド超変換およびスキン機能については事実です。

追記:
なんと、この記事を元に、本当にこのきせかえがSimejiで使えるようになりました!きせかえギャラリーからダウンロードすることができます。ぜひ使ってみてくださいね!

simeji-5
クリックで拡大します





Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Simeji(日本語文字入力&顔文字キーボード)
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 バイドゥ株式会社
レビュー日


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る