今年は「西南西」!恵方を向くと色でお知らせしてくれます : 恵方マピオン

[PR記事]

 

jp.co.mapion.android.app.eho_00

つい2〜3日前に年を越した感覚ですが、あっという間に2月です。節分です。
コンビニを中心に恵方巻が売り出されていますが、皆さん正しい食べ方ってご存じですか?正しい食べ方や方角を教えてくれる便利なアプリ『恵方マピオン』を使って楽しく恵方巻を食べましょう!

恵方マピオン
価格:無料
開発:Mapion Co.,Ltd.


恵方を向くと色でお知らせ!

jp.co.mapion.android.app.eho_01

コンパスを利用した「恵方巻アシスト機能」により、恵方(方角)を向くと色でお知らせしてくれます。今年、2015年の恵方は「庚(かのえ)」西南西です。
食べる準備が整ったら、画面下部のオレンジの部分をタップしましょう。

jp.co.mapion.android.app.eho_02

ハッキリと覚えてはいないのですが、元々恵方巻を食べる習慣が無かったので、初めて食べたときは作法も知らず、そのまま普通に食べてしまった記憶があります…笑。
でもこのアプリは食べ方も教えてくれるので、初めての方や何となく理解していた方でも大丈夫。

「恵方なう」

jp.co.mapion.android.app.eho_03

恵方巻を家で作るのもいいですが、ちょっと面倒ですよね。そんなときはコンビニで買ってしまうのもアリだと思います。現在地周辺のコンビニを教えてくれるので、出先で急に恵方巻を食べたくなってもすぐに近くにコンビニを探せます。

食べ終わったらすぐつぶやけるように「恵方なう」ボタンもあります。

来年は南南東

jp.co.mapion.android.app.eho_04-2

少し気が早いですが、来年・2016年の恵方は「丙(ひのえ)」南南東です。アプリは2020年の恵方まで対応しています。ちなみに2020年は今年と同じ、
「庚(かのえ)」西南西です。

いつの間にか定着していた恵方巻ですが、この時期になるとあちこちで見かけるので食べたくなるんですよね。この記事を書いてたら余計食べたくなってしまいました。
今年1年、商売繁盛・無病息災でありますように!




恵方マピオン
価格:無料
開発:Mapion Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名恵方マピオン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.10
提供元Mapion Co.,Ltd.
レビュー日2015/02/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!