もやしびと : 何か顔が怖いんですけど…!もやしを育てる放置ゲー!

[PR記事]

 

jp.cpstudio.dakar

もやしって美味しいですよね。シャキシャキとした歯ごたえが何ともいえません。しかも、もやしは簡単に育てる事ができるので、自宅での栽培も可能です。
『もやしびと』も簡単に育てる事ができ、水を吹きかけたら後は放置でOK☆勝手にスクスクと育ちます…が、何か顔が怖いんですけど!?

もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-
価格:無料
開発:GOODROID,Inc.


まずはヌレヌレにして放置!

Screenshot_2015-01-29-13-35-37

『もやしびと』にとって水は生命線です。まずは「きりふき」をタップして水を撒きましょう。目安は左下の「しめりけ」がヌレヌレになるくらいまでです。きりふきを使える回数は決まっているので注意してください。

Screenshot_2015-01-29-13-37-08

あとは放置するだけです。ヌレヌレな状態なら1分程で『もやしびと』が生えてきます☆でも…何だか顔が怖いっ!!とても食べる気にはなりませんね…。

抜く!抜く!抜く!

Screenshot_2015-01-29-13-34-57

育ったもやしは引き抜いてしまいましょう。上スワイプで引き抜けるので、抜いて抜いて抜きまくってください!引き抜いたもやしは誰かに買い取られていくので、まずはお金を貯めましょう。新種のもやしを引き抜くと、そのもやしについての説明が表示されて、ちょっと嬉しいです。

Screenshot_2015-01-29-14-09-41

『もやしびと』はかなりの種類がいるらしく、ふとした拍子に新種が生えてきます!引き抜いたもやしは図鑑に登録され、買い取られる金額もまちまちです。是非コンプリートを目指しましょう!

もやしを強化…!?

Screenshot_2015-01-29-14-10-21

ある程度お金が貯まったら、もやしや設備の強化を行うと良いでしょう。もやしの買い取り価格が上昇したり、レアなもやしが生えやすくなります。

Screenshot_2015-01-30-14-19-57

放置しておくだけで育つお手軽ゲームですが、本当に放置すると…こんなカサカサのもやしになってしまいます!キモいです!放置しすぎるのは良くないので、適度に構ってあげましょう。

とてもシュールなゲームですが、とても人気があるようで、公式Twitterアカウントでは日々ユーザーとの(ふざけた)やり取りも行われています。

Playストアの説明文もなかな面白いのでそちらもご覧ください!




もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-
価格:無料
開発:GOODROID,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン2.0.1
提供元GOODROID,Inc.
レビュー日2015/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。