auスマートパス対応アプリ

海鮮!!すし街道 : お客さんの満足度を上げて日本一の回転寿司屋さんを目指そう!

[PR記事]

 
海鮮!!すし街道

net.kairosoft.android.sushi_ja_00

設備を増やし、ネタを考え、お客さんに満足してもうら。
回転寿司を経営するシミュレーションゲーム『海鮮!!すし街道』で、日本一の寿司屋さんを目指しましょう!
美味しいネタを食べればお客さんも満足し、ファンも増えるはず!

海鮮!!すし街道


お客さんを迎える準備をしよう

net.kairosoft.android.sushi_ja_01

まずはレーンを広げて座席を増やすところから始めます。
座席は自動的に作られます。職人さんが寿司を握るスペース(調理場)や今後の店内レイアウトを考慮しつつ、レーンを広げていきましょう。

net.kairosoft.android.sushi_ja_02

徐々にお客さんもやって来ます。おすすめ料理を設定して売上をアップさせましょう。初めは元からあるメニューしか設定できませんが、自分たちで開発したメニューを設定することもできます。

net.kairosoft.android.sushi_ja_03

少しずつ増えてくるお客さんに備えて、レーンの拡張や調理場の増設などで対応しなければなりません。お客さんに対してお店側の対応が間に合わないと、実際に「なかなか寿司が流れてこない」なんて苦情も来るので、少し早めに増設しておいたほうがいいかもしれません。

今季の売上は10皿でした。まだまだですね。季節が変わってすぐに営業が始まります。

お客さんの満足度を高めよう

net.kairosoft.android.sushi_ja_04

お客さんが増えれば売上も上がりますが、それだけでいいわけではありません。新たなメニューを開発したり、施設やインテリアを拡充してお客さんの満足度を上げましょう。
ただし、お店の運営には維持費や人件費がかかります。施設の拡充する際は、その点も踏まえなければなりません。

net.kairosoft.android.sushi_ja_05

また、定期的に発行される「魚河岸ヘッドライン」ではお店の評判を知ることができます。また、商品や人事など、いろいろな提案を受けます。コンサルタントのアドバイスを受けつつ、うまく経営していきましょう。

日本一の回転寿司屋さんになろう

net.kairosoft.android.sushi_ja_06

最終的な目標は何かと聞かれると、やはり日本一の回転寿司屋さんになることでしょうか。
大勢の観客が見守る中で行われる寿司コンクールは、新商品をアピールする絶好の場です。ここで上位入賞できれば、全国寿司ランキングでも良い評価がもらえます。
全国寿司ランキングで1位を目指しましょう。

お客さんがどんどん来店してきているのに、なぜか職人が寝始めてしまい、それでお客さんが帰っちゃった…なんてこともありました。
経営が順風満帆に進むのもいいですが、なかなかうまくいかないのもシミュレーションゲームの醍醐味ですよね。

こちらのアプリ、Google Playストアですと500円の有料アプリですが、auスマートパスの方は無料でプレイできますのでぜひご利用ください!




海鮮!!すし街道





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名海鮮!!すし街道
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.5
提供元Kairosoft Co.,Ltd
レビュー日2015/02/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!