その他

20150204-kurukoro-0b

株式会社KADOKAWAと株式会社キャラアニが共同開発して、新感覚カスタマイズ系ミニフィギュア「くるころ」が誕生しました。パーツを組み替えることで無限大の可愛さが生まれます!



全高5cmのシンプルなミニフィギュア

20150204-kurukoro-1

「くるころ」は4つのパーツで構成されており、シンプルなデザインながらカスタマイズが可能、簡単に変身させることができる新感覚カスタマイズ系ミニフィギュアです。

パーツを組み替えて、よりかわいくカスタマイズできる!

20150204-kurukoro-2

1つの「くるころ」は頭部、顔、コスチューム、胴体の4つのパーツで構成されており、それぞれ取り外しが可能です。
頭部は立方体のようになっていて、4面に顔が印刷されています。どの面を前に持ってくるかで、表情を切り替えることができます。

20150204-kurukoro-3

「くるころ」シリーズはすべて同じように4つのパーツで構成されているので、それぞれを取り外し、組み替えることで自由にカスタマイズすることができます。有名キャラクターとのコラボも準備中とのことなので、例えばあの歌姫の頭と、人気アニメキャラのコスチュームを合わせるなんていうこともできるかもしれません。

「くるころ」は、2月4日(水)~2月6日(金)に開催される「東京インターナショナル・ギフト・ショー」のKADOKAWAブース内にて企画発表、試作品の展示及びPVの上映などが行われます。引き続き2月8日(日)開催の「ワンダーフェスティバル2015冬」(キャラアニとの共同出展)、3月21日(祝)・22日(日)開催の「アニメジャパン2015」でも展示予定となっています。

発売時期などはまだ発表されていませんが、今後の展開が楽しみなシリーズですね。


新感覚のカスタマイズ系ミニフィギュア誕生!!『くるころ』PV

(C)KADOKAWA Powered by Chara-Ani







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る