可愛い女の子をタップしてスマホをサクサクにしちゃおう!美少女系ツールアプリ : メモリちゃん

[PR記事]

 

jp.co.goodroid.memory-0

可愛い女の子をタッチしてスマホをサクサクに!女の子の気分はスマホのサクサク度と連動しているから、サクサクにして機嫌をとって彼女を笑顔にしよう!
…というアプリが『【電池長持ち美少女】メモリちゃん-新感覚育成ツールアプリ』です。どれだけ役に立つかは疑問がありますが、機能だけならこういうアプリは他にもあるので、本アプリは「かわいさ」で勝負です。

【電池長持ち美少女】メモリちゃん-新感覚育成ツールアプリ
価格:無料
開発:GOODROID,Inc.


グリグリ動くよメモリちゃん

jp.co.goodroid.memory-1

メモリちゃんはサクサク高校の1年生。スマホのサクサク感によって機嫌が良くなったり悪くなったりする可愛い女の子です。スマホの中でグリグリ動くので可愛さ倍増ですよ。

タップでサクサクだよメモリちゃん

jp.co.goodroid.memory-2b

サクサク感でコロコロ変わる表情やセリフは見てて面白いですね。むしろ影のある顔のほうが好きです。
でもまぁ、せっかく可愛いのですから、やっぱり笑顔にしてあげたいですね。サクサク感が低くなってきたら、メモリちゃんをタップしてサクサクにしましょう!

jp.co.goodroid.memory-3

メモリちゃんがスマホ内部のお掃除をして、サクサク感を取り戻してくれます!
これでメモリちゃんも嬉しい、私も笑顔が見れて嬉しい、Win-Winですね。

どんどん変わるよメモリちゃん

jp.co.goodroid.memory-4

本アプリはサクサクにし続けることで経験値のようなものが貯まっていき、ある程度になると「衣装チェンジ」のイベントがあります!服装だけでなく、髪型も変わってます。うん、どっちも可愛いですね!

jp.co.goodroid.memory-5

メモリちゃんは現在のところ全9種類です。ギャラリーからは画像として保存したり、ツイッターなどにシェアもできてしまいます。スマホのサクサク感を自慢しちゃってくださいね。

アプリを利用し続けることで新しいメモリちゃんに変わっていきますが、9種類全部集めると好きなメモリちゃんに着替えさせることができるようになります。あなたはどのメモリちゃんが好きですか?私は「あか抜けたメモリちゃん」ですかね。

喋る声もかわいいよメモリちゃん

jp.co.goodroid.memory-6

なお、本アプリは所々でメモリちゃんが喋ってくれます。けっこう頻繁にしゃべるので、起動時は周りに注意です。声を担当している方のツイッターアカウントへのリンクもアプリ内にありますので、興味ある方はどうぞ。

本アプリをツール系のアプリとしてみると、広告が多すぎたり(ネット接続を切ることで消えますが)、全画面なので終了が面倒だったり、削除する項目の選択ができず、何をやってサクサクにするのかわかりにくかったりと、残念なところはいくつかあります。
しかしそういったアプリを求めるのであれば、もっと別のアプリもあるのでそれを探しましょう。本アプリは「どうせなら可愛いほうがいいよね」という、そういうのを求める人向けのアプリです。そう理解して使いたいですね。




【電池長持ち美少女】メモリちゃん-新感覚育成ツールアプリ
価格:無料
開発:GOODROID,Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【電池長持ち美少女】メモリちゃん-新感覚育成ツールアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.3
提供元GOODROID,Inc.
レビュー日2015/02/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。