ウェアに付けるスマホホルダーにランナー向けの新作「オリバー君スポーツ」が登場!

[PR記事]

 

20150218-oliver-0

ワイシャツの胸ポケットに入れて、下を向いても落ちないスマホホルダーとして以前もご紹介した「オリバー君」を覚えていますでしょうか?そのオリバー君に新作「オリバー君スポーツ」が誕生しました。オリバーラボの公式サイトにて販売開始しています。

服に装着して逆さにしてもスマホが落ちないオリバー君

オリバー君は、クリップで服に取り付けるタイプのスマホホルダーです。透明なプラスチックのホルダーでスマホを挟むことで、屈んだりしてもスマホがポケットから滑り落ちることを防ぎます。昨年7月より販売開始され、オクトバでも紹介、インタビュー記事も掲載しました。
下を向いても落ちない!ワイシャツの胸ポケットに装着するスマホホルダー「オリバー君」登場! | オクトバ
オリバー君の野望は果てしない!社長が熱く語るスマホホルダーオリバー君の魅力!【読者プレゼントあり】 | オクトバ

新作は外に出して使うスポーツタイプ

20150218-oliver-1

今回新しく発売されたのは、要望の多かったスポーツ時にも使えるようにした「オリバー君スポーツ」です。ポケットの中ではなく、服の外に取り付けるタイプです。

蓋で覆われているわけでもないので、ランニング中に電話がかかってきても、サッと取り出して対応することができます。

20150218-oliver-2

運動中の激しい動きでも落ちないようにするため、従来1つだったクリップを5つに増やして密着度を上げています。クリップで挟んで留めるので、ウェアに傷が付くこともありません。(どうしてもクリップでは心配な方のために安全ピンで留める事もできます。)


「オリバー君スポーツ」誕生! smartphone holder oliver-sports arrive

実際に付けたイメージを動画で見ることができます。

また、今回はサイズがM/Lのほか、iPhone 6専用、iPhone 6 Plus専用の全4種類となっています。価格はM/Lが1,600円、iPhone 6/6 Plus用が1,900円です。

オリバー君の詳しい仕様、および使い方については公式サイトをご覧ください。今回は重さを分散させて服の皺を軽減させるサスペンダーもあります。

関連情報

「オリバー君スポーツ」 – スマホが胸ポケットから落ちない!?スマホホルダー[オリバー君]通販サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。