Android(>アンドロイド)ニュース

2015/02/19 Android(アンドロイド)ニュース

20150219.sony

ソニーは、ハイレゾ対応Walkmanなどのポータブルオーディオプレイヤーでの使用を想定した“高音質”なmicroSDメモリーカード『SR-64HXA』を発表しました。
オーディオ再生機器の部品や回路への悪影響を抑えるなどして、高音質化を実現したとの事です。



「高音質」のmicroSDカード

20150219.sony

従来のmicroSDカードでは、データ読み出し時に微弱な電気的ノイズが発生し、再生機器の部品や回路への悪影響を与え、音質低下の原因になっていました。
しかし、今回発表された『SR-64HXA』は、データの転送速度を必要最低限に抑え、「信号を安定」「信号の品位を向上」させる事を最大限に考慮した設計を行い、電気的ノイズが低減。音質向上に効果があると説明しています。

容量は64GBのみで、発売は2015年3月5日を予定。価格はオープン(店頭予想価格は18,500円前後)です。
ハイレゾ対応Walkman「NW-ZX2」発表時に、一部メディアに関係者が漏らした事で話題にもなりましたが、本当に発売されるとは思っていませんでした。
実際、聴覚上でどれほどの違いがあるのかは疑問ですが、かなり高めの価格設定からその効果に自信があるのではないでしょうか。

関連情報

SR-64HXA|ソニー







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る