ヘッドライン : インドネシアでロック画面を解除するだけでポイントが貯まり通信料に充当できるアプリが提供開始

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

広告入りのロックスクリーンで通信量に充当できるアプリ

20150219-headline-0

東南アジアでリワード・プラットフォームを提供するYOYO Holdings Pte. Ltd.が、18日にプリペイド携帯電話の通信料金であるAirtimeを報酬としたロックスクリーン・リワードアプリ『PopSlide』を、インドネシアのGoogle Playストアにて配信開始しました。

『PopSlide』は、ユーザーのアンドロイド携帯のロックスクリーン上にニュース、エンタメ情報、天気予報に加えて各種広告を掲載するアプリです。ロックスクリーンを解除するだけでアプリ内のポイントが貯まり、ユーザーはそのポイントを利用してモバイル通信料金を無料で手に入れることができます。

PopSlide: Tukar Pulsa Gratis

本アプリはフィリピンでも先に公開されており、公開後わずか10日で10万ダウンロードを突破、多くの大手企業が広告主となり、多くのクライアントから支持されています。

PopSlide – Mobile Reward Platform

プリペイド式の携帯電話ユーザーが多いからこそできる事なのかもしれませんが、日本でも同じようなモデルが出ると面白いですね。

似たような例としては、AmazonのKindleがあります。画面を点けたときにキャンペーン情報を表示する機種があり、それはキャンペーン情報なしのものに比べ端末価格が2000円ほど安くなっています。

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 ImageMeter
引っ越しや家具の購入に便利!写真に寸法を書き込める
2位 リトルノア
絵も音もすべてが素晴らしい!これぞリアルタイムストラテジーの決定版だ!
3位 海鮮!!すし街道
お客さんの満足度を上げて日本一の回転寿司屋さんを目指そう!
4位 Today Calendar
マテリアルデザインが美しい、見た目と操作性を両立させたカレンダーアプリ!
5位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
6位 Cmoar Roller Coaster VR Demo
ゴーグルを覗いてVR体験!ジェットコースターで荒野を駆け抜けろ!
7位 DOOORS ZERO
人気脱出ゲームシリーズに新作が登場!360°部屋を見渡して謎を解け!
8位 K-9 Mail
GmailもドコモメールもYahoo!メールもまとめてOK!大人気の高機能メーラーアプリ!無料
9位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
10位 FlashFox
Android 4.4や5.0でFlashコンテンツが表示できるブラウザ

もうすぐ届くガジェット

11月に紹介した「SmartGear49」というガジェットを覚えていますでしょうか?腕時計型のAndroid端末ですが、ZenWatchやMoto360のようなAndroid Wearではなく、スマートフォンで使われているのと同じAndroid 4.4を搭載した端末です。SIMを入れることができ、単体で通話や通信ができます。

Wearじゃない!通話もできるAndroid4.4搭載のスマートウォッチフォン「SmartGear49」登場! | オクトバ
SIMフリーSmartWatch『SmartGear49』公式サイト android4.4で登場!| ANYYOUON LLC.

技適などの関係で少し伸びていたのですが、16日にようやく発送が開始されたとのことです。現在はAmazonでも購入することができます。(初期ロットの価格では、さすがにないですが。)
今週中には届くと期待しているので、届いたらまたレビューする予定です。ご期待ください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。