ソーシャルアルバム : バラバラに保存してある写真もこれでOK!アルバムを作成・共有しよう

 

kr.co.wever.socialalbum_00

スマホで撮った写真、どのように管理していますか?
SNSに投稿、オンラインサービスに保存、端末に保存したまま…など、バラバラのまま管理してる方も多いと思います。

今回ご紹介する『ソーシャルアルバム』は、バラバラの写真を元にアルバムを作成し、友人や家族に共有することができます。

ソーシャルアルバム - 写真整理、管理、共有は
価格:無料
開発:W-EVER COMPANY., Ltd.


アルバムを作成する

kr.co.wever.socialalbum_01

ではさっそくアルバムを作成してみたいと思います。
Facebookでログイン、またはメールアドレスで会員登録してログインします。その後、画面中央下部の「+」マークをタップします。

kr.co.wever.socialalbum_02

タップ後、アルバムに使う写真を選びます。
端末に保存されている写真か、カメラを起動するか、オンラインサービスに投稿(保存)してある写真を選択します。今回はオンラインサービスの写真を選択します。

kr.co.wever.socialalbum_03

各オンラインサービスのアカウントでログイン後、アルバムに使いたい写真をチェックマークで選択します。各オンラインサービスは、アプリのメニュー画面からあからじめログインしておくことも可能です。

kr.co.wever.socialalbum_04

アルバム名やタグ、トピック(カテゴリー分け)と、公開範囲を設定します。全体公開にすると誰でも見ることができるので、プライベートな写真がある場合は非公開設定にしておきましょう。アルバムはこれで完成です。

アルバムに写真を追加する

kr.co.wever.socialalbum_05

作成したアルバムには、あとから写真を追加することも可能です。同じ手順で写真を選択し、追加したいアルバムを選ぶだけです。

これで、別の場所に保存・投稿してある写真も、1つのアルバムとしてまとめることができます。

フォロワーのアルバムを楽しむ

kr.co.wever.socialalbum_06

歯面上部の中央にある「アルバムストーリー」タブを選ぶと、フォローしている友人のアルバムを楽しむことができます。思い出の1枚を見つけたらコメントしてみましょう。

さらに、このアルバムストーリーでは、自分の好みにマッチした世界中のユーザーのアルバムも表示されます。もしかしたら思わぬ発見があるかもしれませんね。

旅行のアルバムを友だちと交換しあったり、子どもの成長の記録を離れて住む家族に見せたり、いろいろな使い方ができそうです。
バラバラになっている写真もアルバムを通して一元的に管理できるので、撮った写真をどのように整理・管理したらいいのか分からないという方に特におすすめです。

本アプリの紹介ビデオはこちらです。

ソーシャルアルバム 紹介ビデオ (日本語 ver.) – YouTube




ソーシャルアルバム - 写真整理、管理、共有は
価格:無料
開発:W-EVER COMPANY., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ソーシャルアルバム - 写真整理、管理、共有は
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン2.0.2
提供元W-EVER COMPANY., Ltd.
レビュー日2015/02/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!