【キャンディーソーダ徹底攻略】第11回:レベル31~35のポイント!チョコレート登場!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

5層ケーキの一番上に乗っている果物は何なんでしょう?
最初リンゴかと思ったんですが、リンゴが丸ごと乗っているカップケーキって、どんだけ巨大なんだ、と思って、じゃあこれはサクランボ?と思ったんですが、どうなんでしょう。
姫リンゴくらいならアリかな。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル31~35

soda-1101

レベル31は、チョコレートの登場です。
このレベルは、新しいモード「チョコレートを全部消そう!」になります。
チョコレートに関しては、こちらを。

【キャンディークラッシュ徹底攻略】第9回: レベル51~60のポイント!増殖してくるチョコレート!【初心者必見】

移動回数は少ないですが、毎ターンチョコは消せると思うので、特に問題になるところはないと思います。

soda-1102

レベル32は、ケーキを全部消してからチョコを消そうとすると、間に合いません。
また、中途半端にケーキを消してしまうと、チョコが増殖します。
チョコさえ全部消せればいいので、上半分でスペシャルを作って、直接チョコを狙いましょう。
縦ストライプやフィッシュの単品作動もいいですが、横ストライプ+フィッシュやストライプ+ラッピングができると効率がいいです。

soda-1103

レベル34は、最初ラインの下にベアが1匹だけいますが、まずはこのベアを一番下のソーダがある位置まで下ろしましょう。
一番下まで行くと、他に4匹のベアがいるので、これら5匹のベアをライン上まで移動させます。
最初の1匹を下ろす時に、途中のカップケーキなどは壊してしまってください。
5匹のベアを上に移動させる時に邪魔になります。

soda-1104

ベアは横に広がって配置されているので、フィールド全体のキャンディーを消す必要があります。
また、5匹のベアが移動する際、一番上の位置にいるベアに合わせてカメラが移動してしまうので、下の方にいるベアが見えなくなってしまいます。
見えない下の位置にいるベアを浮かび上がらせるために、縦ストライプなどを使う時、どの列に使うかが重要になってくるので、5匹のベアの列を把握しておくことが大事です。

soda-1105

レベル35は、カップケーキ消し+チョコ消し>カップケーキ消し>チョコ消し、の感じで消していきましょう。
ケーキだけに集中しても、チョコだけに集中しても、うまくいきません。
どちらも同時進行でいきましょう。
ある程度進んだら、消しにくい一番下の行のチョコは、フィッシュ+横ストライプで消しましょう。
スペシャルの並びは逃さずに。

次回はレベル36からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者