【キャンディーソーダ徹底攻略】第10回:レベル25~30のポイント!4層・5層のカップケーキ!【初心者必見】

 

soda-top

私はせっかちなので、揃えられる箇所を見つけると、反射神経で指が動きます。
揃えた後で、「あぁっ!こっち揃えれば、ストライプになってたのに!」となることもしばしば。
どうにも待てません。
「待て」ができたら、もうちょっとライフを無駄にしないですんでいる気がします。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル25~30

soda-1001

レベル26は、ベア1匹あたり、6回程度の移動回数しかありません。
しかも3匹が別々のフィールドに現れるので厄介です。
1匹目・2匹目は、ベアを邪魔するカップケーキを壊せる位置にあるボトルを消して。
カップケーキ消しとボトル割りが同時進行するように。
無かったら、ボトル割りを優先しましょう。
3匹目は、網が壊せる配置なら網を壊して、その後カラーボムを作動。
網が壊せないなら、最初にカラーボムを作動させてしまいましょう。

soda-1002

レベル27は、独立マスにボトルが配置されているので、フィッシュを作って消しましょう。
ただし、ボトル1個につき1匹を使っていると間に合わないので、フィッシュ+縦ストライプを作って、1回で3個のボトルを割ります。
フィッシュ+カラーボムができると、1回で終わる可能性も。

soda-1003

レベル28から、ピンクのホイップの上にさらに白いホイップがのったカップケーキが出現します。
これは4回消さなければなくなりません。
エリアの上半分で、地道にマッチでカップケーキを削りつつ縦ストライプを作って、ケーキと網を壊して。
探すベアは1匹。
中央付近に隠れています。
ベアの位置が分かったら、そこだけに集中して氷を消しましょう。

soda-1004

レベル29は、カップケーキを全部壊す必要はありません。
特に、ベアを浮かび上がらせてる途中に、カラーキャンディーがありますが、これにとらわれすぎないよう。
カラーキャンディーを使おうと、カップケーキをたくさん壊すと、移動回数の無駄です。
運良く使えたらラッキーくらいでいきましょう。
それより、フィッシュを作ってボトルを割る方に移動回数を使ってください。

soda-1005

レベル30は、白ホイップの上にさらにサクランボらしき果物が乗ったカップケーキが出現です。
これは消すのに5回かかります。
少しずつケーキを削って動かせるエリアを広げたら、スペシャルをミックスで。
フィッシュは氷やケーキのど真ん中に突っ込んでくれたりするので、フィッシュをミックスできると効率がいいです。
カラーキャンディーとカラーボムが用意されていますが、あまり早い段階で使ってしまうと効果が薄いです。
カップケーキがある程度壊れて、キャンディーがたくさん出てきてから使いましょう。
特に、フィールドがでこぼこしてて、消しにくい箇所を消すのに使いたいので、後半まで使うのは待った方がいいでしょう。

次回はレベル31からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者