【キャンディーソーダ徹底攻略】第14回:レベル45のポイント!ゲートを解放しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

soda-top

『ソーダ』は、レベルを選択する際に、かわいいキャラクターの描かれたマップを進んでいきますが、ここに描かれている絵をタップすると動くのを知ってましたか?
人や動物はもちろん、ただの花やケーキなども、ぴょこぴょことかわいらしく動きます。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル45

soda-1401

レベル45は、チョコ消去がクリア条件ですが、チョコには網がかかっています。
チョコが消える条件(隣接するキャンディーを消すか、ストライプの貫通など)で、網が消えます。

soda-1402

ただし、網が消えただけではそのターンでチョコは増殖します。
しかも、網がかかっているチョコでも増殖します。
最初の状態のように全てのチョコに網がかかっていても、どこかのキャンディーを動かしてしまえば、チョコは増殖するということです。

soda-1403

最初はスペシャルを狙いつつ、真ん中の十字のチョコを消して、キャンディーが動かせる範囲を広げましょう。
チョコが多いので、他の部分の多少の侵食は仕方ありません。
そこを気にするよりは、早くミックスを作ってまとめて消した方が移動回数を節約できます。
キャンディーが動かせる範囲が広がったら、ミックスを作って広範囲のチョコを消して。
フィッシュはチョコを狙って消してくれるので、フィッシュを絡めたミックスは有効です。
最後に1~2個残ったチョコが消せないでいると、それがどんどん増殖してしまいます。
最後の1~2個を狙いうちできるように、フィッシュ作りおきしておくといいでしょう。

ゲートの解放

soda-1404

新しいエピソードに突入する時に、ゲートが設置されている場合があります。
ゲートは、

① 友達3人に助けてもらう
② 3日間待つ
③ 9ゴールドを支払う

のいずれかの方法で解放されます。
①の友達は、Facebookの友達でもOKですし、PC版でKingにID登録をしてある場合は、Kingの方の友達でもOKです。
ゲート解放のリクエストが送れます。
友達がいない場合、リクエストに答えてもらえない場合は、3日間待てば解放されます。

soda-1405

友達もいないけど、待つのも嫌!という人は、お金で解決です。
9ゴールドの支払いで、次のエピソードに進めます。
ゴールドがない場合、購入できます。

マップ画面右上に、3つのアイコンが出ています。
一番上のアイコンは『キャンディークラッシュ』へのリンク、一番下のアイコンはゲーム内でのメッセージです。
真ん中のアイコンは、ゲームの進行状況で、自分がどこまで進んだか、各エピソードでの獲得スターはいくつか、などが分かるようになっています。

次回はレベル46からの解説です。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者