JINS PAINT : 自分だけのオリジナルアイウェアをスマホでデザインして注文しちゃおう!

[PR記事]

 

air.com.jins_jp.paint.app-0

アプリの特徴

  • スマホ上でアイウェアのフレームにオリジナルデザインを施せる
  • デザインツールは5種類、カラーの選択肢は50種類以上
  • 度付きのレンズも追加料金無しで選択でき、JINS PCのレンズもあり

JINS PAINT
価格:無料
開発:株式会社ジェイアイエヌ


自由にアイウエアをデザインできるパーソナルオーダーサービス

PC用メガネ「JINS PC」などで有名なアイウエアブランド「JINS」が、スマホで自由にアイウエアをデザインできるパーソナルオーダーサービス「JINS PAINT」を始めています。そのデザインをして注文するためのアプリが今回ご紹介する『JINS PAINT』です。

まずはベースを選択

air.com.jins_jp.paint.app-1

デザインは、アプリの案内にそって進めていくだけで簡単にできます。

まずはベースとなるアイウェアを選びます。縦にスクロールして形を選び、横にスクロールしてフレームの色を選びます。

テンプルをデザインしよう

air.com.jins_jp.paint.app-2

テンプルの部分はもっと自由にデザインできます。
PAINT、STAMP、PATTERN、PHOTO、TYPOGRAPHYの5つのデザインツールを使って、自分で自由に描いていきます。

air.com.jins_jp.paint.app-3

デザインツールを使って描いたものは、更にMESH、BLUR、MOSAICの3つのエフェクトをかけることができます。
PAINTで塗った上にTYPOGRAPHYで文字を乗せる、というように複数のデザインツールを重ねて使うこともできます。表示されているメガネはグリグリ動かすことができるので、本当にこれでいいか、いろいろな視点からよく確認しましょう。

完成したらシェア&注文


作成したデザインは、TwitterやFacebookにシェアできます。

air.com.jins_jp.paint.app-4

そのままスマホから注文もできます。
料金は送料込みで7900円+税で、度付きのレンズも追加料金無しで選ぶことができます。レンズによっては有料のものもありますが、現在はサービス開始を記念して、JINS PCレンズ(度なし)を無料で付けることもできます。

他の人のデザインも参考に

air.com.jins_jp.paint.app-5

メニューからは自分が作成したデザインだけでなく、他の人が作ったものもギャラリーから見ることができます。さすがに他の人が作ったものを注文することはできませんが、自分が作る時の参考になるでしょう。

アイウェアのデザインを自分でできるというのは新しいですね。市販品にないような、個性的なものができるかもしれません。自分用だけでなく、プレゼントにも使えるようなので、いろいろな使い方ができそうですね。


JINS PAINT – スマホでオリジナルメガネを作ろう。




JINS PAINT
価格:無料
開発:株式会社ジェイアイエヌ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JINS PAINT
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン端末により異なります
提供元株式会社ジェイアイエヌ
レビュー日2015/02/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。