Android(アンドロイド)特集記事

2015/03/1 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

gurue-top

今回は装備の合成についてです。
『ぐるイー』では、装備でキャラのパラメーターをアップさせていきます。
装備は合成によってレベルアップして、ステータスが上がっていきます。
ガンガン合成をして装備を強くさせましょう。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ


スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


装備のロック

gurue-1101

合成をする前に、まずは大事な装備を間違って消してしまうことのないよう、装備にロックをかけましょう。

ホーム → 持ち物 → 装備一覧

ここで「ロック」をタップした後、大事な装備をタップすれば、ロックがかけられます
ロックをかけた装備は、合成素材にしてしまったり、売却してしまうことを防げます。
ロックをはずす時は、もう一度装備をタップすればOKです。

装備の合成

gurue-1102

ホーム → 持ち物 → 合成

大事な装備にロックをかけたら、合成です。
強化したい装備を「ベース装備」、ベース装備に経験値を提供する装備を「素材装備」と呼びます。
ベース装備は素材装備から経験値を吸収し、レベルアップします
素材装備は消滅します
ロックをかけた装備は、素材装備には選択できません。

合成手順

① ベース装備選択

gurue-1103

ベース装備スロットをタップしたら、育てたい装備を選択して、「OK」ボタンをタップします。

② 素材装備選択

gurue-1104

素材装備スロットをタップして、装備を選択します。
ベース装備と同じ部位の装備を素材装備に選択した場合、素材装備の経験値が1.5倍になります
例えば、ベース装備がボトムスの場合、素材もボトムスを選ぶと経験値がたくさん入る、ということです。

gurue-1105

素材は1度に10個まで選択できます
選択が終わったら「OK」ボタンをタップします。
素材選択は「おまかせ選択」もあります。
一番下の「おまかせ選択」ボタンをタップすると、素材にする装備のレアリティを選択できます。
目的のレアリティにチェックを入れ、「OK」をタップすると、所持している装備の中から、条件に合う装備が素材として自動的に選択されます。
「おまかせ選択」を選んでも、ベースと同部位の素材から順に選択されるようになっています。

gurue-1106

素材を選択すると、左側に強化後のベースのステータス変化と、合成に必要なゴールドが表示されます。
レベルやレアリティが高い装備ほど、合成の必要ゴールドは高額になります。

③ 合成

gurue-1107

全てOKなら、「合成する」をタップで合成開始します。
なお、ベース装備・素材装備どちらの選択時も、下部の項目切替ボタンで、部位別などに並べられます。

ベース・素材共に一度選択した後でも、「合成する」ボタンタップ前なら、もう一度装備アイコンタップで、選択し直すことができます。
なお、合成画面左下の「すべて外す」をタップすると、ベースも素材も全てキャンセルされて、最初から選びなおすことができます。

次回はスキルについてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ





スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.5
デベロッパー名 Aiming Inc.
レビュー日 2015/02/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る