Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/03/4 シミュレーション / RPG

com.wb.assaultraven

【アプリの特徴】

  • 戦略SLGとリアルタイムタイムバトルRPGを合わせたような新感覚ゲーム
  • オリジナルストーリー・オリジナルキャラで描かれる「アルジェヴォルン」
  • TVアニメのキャラクターも多数登場


境界の黒翼 アサルトレイヴン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲーム『境界の黒翼 アサルトレイヴン』TVCM|YouTube

“もう一つの”アルジェヴォルン

2015-03-03_16h27_33

アランダス連合王国とインゲルミア諸国統合体の長い戦いの中、新型トレイルクリーガー、「アルジェヴォルン」擁するアランダス軍独立第八部隊の影で動き出す傭兵部隊「アサルトレイブン隊」…『境界の黒翼 アサルトレイヴン』は、プレイヤーがこの「アサルトレイブン隊」の新人指揮官として着任する所から物語は始まります。

Screenshot_2015-03-03-16-42-19.0png

物語はプロローグ→ミッション→エピローグと進んでいきます。徐々にメンバーと打ち解けたり、謎が生まれたりと、「アルジェヴォルン」本編にも負けないぐらい物語に引き込まれていきます。

新感覚のリアルタイムバトル!

肝心のミッションはというと、戦略SLGとリアルタイムタイムバトルRPGを合わせたような、爽快かつ新感覚のゲームになっています。ちょっと言葉では言い表しにくいですが下の動画を見れば雰囲気は掴めると思います。

【OCTOBA】AndroidApp『境界の黒翼 アサルトレイヴン』1 |YouTube
ターン制のバトルではなく敵味方がリアルタイムで動き続けるので、一瞬の判断が勝利を掴む鍵になります。また、ミッション開始前の機体の配置も戦況に大きく影響します。敵の位置や数を考え、効率的な配置を考えなくてはなりません。

2015-03-03_17h08_53

戦略SLGではマス目移動が多いですが『境界の黒翼 アサルトレイヴン』では、スワイプを使って戦場を自由に動く事ができます。複数体同時に操作ができるので、1体はアイテムを取りに行かせその間残った機体で援護する、ということも可能です。

ミッションの最後にはボスが出現する場合もあります。

【OCTOBA】AndroidApp『境界の黒翼 アサルトレイヴン』2 YouTube
上の動画ではTVアニメのキャラ「ススム・トキムネ」が「アルジェヴォルン」で救援に来てくれたので、楽にクリアできましたが、ストーリーが進むほど地形は複雑になり敵の数も増え、より強力な部隊を相手にする事になります。

新しい機体をゲットしよう!

Screenshot_2015-03-02-17-28-05

そうなれば新しい機体の導入や強化は必須です。より強力な機体を手に入れて敵を圧倒しましょう!もちろん「アルジェヴォルン」など、アニメ本編に出てきた機体も多数登場しますよ。

協力して戦う「レイドボス」!!

Screenshot_2015-03-03-15-23-55

そして、メインストーリーとは別に熱くなる戦いがレイドボス戦です!

Screenshot_2015-03-03-15-12-40

レイドボスは非常に強力ですが、一定時間以内に何度でも挑戦して倒せばクリアというルールがあります。
しかも、これはプレイヤー1人ではなく他のプレイヤーと協力して挑む事ができます。その中でより多くダメージを与えたり、実際にボスを倒したプレイヤーにはアイテムが贈られます。
ストーリーとは全く関係なく、いきなり出現するので準備ができていない場合も多いですが、是非積極的に参加しましょう!

序盤で実際に戦闘を行いながら操作を説明してくれるチュートリアルがあるので、操作に自信がない方でも大丈夫です。すぐに慣れると思います。基本的にストーリーはTVアニメ版とは別なので、「アルジェヴォルン」を見ていない方も楽しめると思いますよ。
公式サイトではちょっと面白いプレイ動画も公開さいれているので、こちらもご覧ください!

境界の黒翼 アサルトレイヴン 公式サイト





境界の黒翼 アサルトレイヴン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 境界の黒翼 アサルトレイヴン
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.3.1
デベロッパー名 Warner Bros. International Enterprises
レビュー日 2015/03/03


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る